ウマウマをたくさん詰めよう☆

 31, 2015 21:23
今日は雪丸地方とてもよいお天気でした


朝からどこか出かけたい!!

そんな気分でしたが、くまごろうがお昼まで予定があり午前中は暇に・・・。

ふとパシャペアプリを見ていると、

「!?なにこれ、かわいい!!」

パシャ友のいちごさんが、とてもかわいい写真を載せていました


『ガチャガチャ風キャンディーポット』


なんと全部100円均一で材料を揃えられるのです

と~~ってもかわいかったので、いちごさんに作り方を教えてもらいました



さっそく作ってみたよ~~!

せっかくなので工程を写真に撮ってみました!


まずは材料から。
全部100円ショップで買いました


IMG_1198.JPG


そしていよいよ製作開始です

まず、鉢に穴をあけて取っ手を取り付けます。

穴をあける道具あるかな~と探したところ、アイスピックがちょうどあったのでグリグリグリ。

穴の大きさは太いドライバーで調整しました。


IMG_1197.JPG

IMG_1199.JPG


鉢ができたら次は蓋です。

鉢の皿にプラスチックケースの蓋をグルーガン等で接着します。

グルーガン以外の接着剤でもいいです。
が、お店で接着剤を見たのですが、鉢(ポリプロピレン)を接着できないものが多かったです。。

鉢の皿に蓋を接着したら、お好みで取っ手をつけます。

取っ手はつけなくても、手で回して蓋を開けられるので大丈夫ですよ~


IMG_1200.JPG


ちなみにぴよこ、グルーガンは初めて購入&使用ですあせあせ(飛び散る汗)

詳しい使い方はネットで調べた方が確実です


蓋ができたら、あとはプラスチックケースを鉢に接着。

プラスチックケースの中にコースターを入れるとオシャレ度UPです


IMG_1201.JPG


今回は定番のコルクコースターにしましたが、鉢との接着部分が少し見えてしまうので、もうちょっと大きい布製のコースターに変えてみようかなと考えています。


最後の仕上げに、プラスチックケースにデコします

これは本当にお好みで、ですね。

デコしなくても中身をカラフルにすれば、それだけでもオシャレに★


ところで、いざシールでデコ!

と思ったところ、最大のミスを発見。

シールと思っていたコレ・・・・・・カードでした


IMG_1202.JPG


困った困った。

ぴよこ、写真や色紙など、とにかくデコするの好きなんです。

かわいくしたいよ~~買ったものもったいないよ~~

そこで閃きました

『マスキングテープ』

以前の会社で、仲の良い女子仲間に色紙ではなく写真を本にして渡していたのですが、その時に使っていたマスキングテープが大量にあったことを思い出しました。

これなら買ったカードも活用できるかも!?


ペタペタペタペタ・・・

お?いいんじゃない??

あとは中に雪丸のおやつを詰め込んで・・・と。


やりました!完成です

IMG_1203.JPG

IMG_1204.JPG


製作にかかった時間は1時間半くらい。

簡単にできるので、興味のある方はどうやってみてはいかがでしょう
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 0

WHAT'S NEW?