それ返して~~(涙)

 02, 2015 21:04
食べることが大好きな雪丸くん。

あまりあげないようにしているけど、お店に行くとつい「これいいかも!」とおやつを買ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)



ある日。

ふと気づきました。

雪丸のおやつ、種類はたくさん持っているんですけど・・・。

あれ??

固いウマウマって・・・持ってない??


正確にいうと、パリっとした固いおやつは持ってるんです。

乾燥おいもとか、手作りジャーキーもパリパリ固いし。


497.JPG
「おいも大好きでしゅ!!」
焼いもにも飛びつくよね。


もっとこう、ガッツリ固いもの。

おもちゃもロープとパンダさんばかりだし。

犬って固い骨もバリバリ食べちゃえるくらい強靭な顎を持っている動物のハズ。

こんなに小さくてモフっとしてて、「乾燥おいもより固いものは噛めません」なんて顔しているテヘペロわんこだって、きっと固いものを求めているはず!!


IMG_1053.JPG
「どうでしゅかねぇ。ボクはおぼっちゃんでしゅからね~」



そこで先日、巷では有名なおやつ、

『ヒマラヤチーズスティック』

を買ってみました。



目の前に差し出すと、早速クンクンクンクン匂いチェック。


IMG_1106.JPG


そしておいしそうだと気づいたのか、速攻前足を乗せておねだりです。

うーん、これあげたら返してくれなそうなんだけど・・・どうしよう?

悩んでいるぴよこの目の前には、ウルウル目+必殺ペロンちょ攻撃の雪丸・・・。


IMG_0552.JPG
「くだしゃい・・・」




「ヨシっ(言っちゃった・・・)」



すかさずパクリと口にくわえ、ささーっと立ち去り、

「これ、なんでしゅかね?カチカチでしゅよ?」

とでも言っているように、熱心にスティックを見つめてそのままパクリ。


IMG_0968.JPG


・・・うん、食べれてるね。

さて、どうしよう・・・。

どうやっておしまいにしよう・・・。


IMG_0958.JPG
「かえさないでしゅよ」


持ったままウロウロ。


IMG_0959.JPG
「もう口から離れないでしゅ!」
ゆきまるぅ~~~~


流血沙汰を覚悟で、まずは他のおやつで釣る作戦にでました。

「ほらほら~~ジャーキーあるよ~~」

IMG_0967.JPG

だめだ~~~~


次に、コマンド作戦!

移動のコマンドは「ハウス」「クレート」「おうち」の3つあります。

「ハウス」はサークルの中。
「クレート」はクレートの中。
「おうち」は庭付き一戸建ての家の中。

この中で一番狭い「おうち」を使ってみることに。


「雪丸ー・・・おうち!」

「!!」

さささささ~~~~~~

326.JPG
「ウマウマでしゅよね~」

スティック置いて入った!(笑)


すかさずウマウマに注目させ、その隙にスティック回収あせあせ(飛び散る汗)

なんとか血を流さずに済みました!!


パッケージをよく読むと「持ったままあげましょう」となっていましたたらーっ(汗)

うん、スティックは持ったままにするからね!

回収が必要なおやつは気を付けないといけないなぁ





あ、明日は節分ですね

豆まき・・・はやめといて、ボーロ投げでもしようかな~


IMG_1215.JPG
「ボクを追い出しちゃダメでしゅからね」
とても追い出せません!!
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 0

WHAT'S NEW?