雪丸との出会い 4

 04, 2015 18:25
少し日にちが空いてしまいましたが、前回のつづきです。



兄弟犬のどちらか決まって、さあいよいよ雪丸がくるぞ!!


なんてことにはなりません。

空輸できるようになるまでは、ブリーダーさんの元で家族と一緒に暮らします。

それまでは毎日動画でご対面

ちょうど引っ越しも控えていたので、迎え入れる日は引っ越してから一週間後に仮設定しました。


迎え入れる準備として、まずは本を購入しました。

なにせ室内犬は初!
知らなければいけないことは山ほどあります。

トイレトレーニング、躾、寝る時はどうする?おもちゃは?


この頃はもう嬉しくて楽しみで早く会いたくて、一日に何回も動画を見ていました。

興奮で本の内容はほとんど頭に入らなかったですねあせあせ(飛び散る汗)


IMG_0237.JPG
「ボクはウマウマさえあればいいでしゅけどね~」
ほんとだね・・それで雪丸の躾はすべて解決だったよ




ワクワク興奮の日々も過ぎ、引っ越しも無事終了。

雪丸の活動エリアになるリビングには、コルクマットを敷き詰めました。

サークルとベッドも購入!
早く中にいる姿が見たくて、ぬいぐるみを入れたり(笑)

ブリーダーさんからも荷物が届きました!

大きな段ボールの中には、ドライフード、毛布2枚、そしてフードの与え方が写真付きで添えられていて・・・

「あぁ、〇〇さんのとこの仔でよかった!」と心の底から思えました。



動画も電話でもそうですが、なんというか、愛情が感じられるんです。

「大事な家族を任せますね」

そう言われているようで、身が引き締まりました。

がんばろうって。


DSC01088.JPG
「とってもいい人なんでしゅよ~~」
里帰り、いってみたいね~



仮設定した迎え入れる日の3日前に電話がありました。


ブリ「体重も増えたので、3/17で大丈夫ですよ~」

ぴよ「お願いします!」

ブリ「ワクチン証明書と健康診断の用紙も入れておきますね」

ぴよ「ありがとうございます


お迎え日が3月17日(土)に決まりました。


DSC01124.JPG
「あれれ?ボク・・は・・?」
今度こそ次ーー!!
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 0

WHAT'S NEW?