ムキムキへの道・・・始動!

 05, 2015 13:33
みなさん、おうちのわんこに服は着せたりしますか?


犬に服。

「犬に服なんていらーん!」

なんて声、たまに聞きますよねあせあせ(飛び散る汗)

o0320032013160280072.jpg
「モフモフでしゅからね~」
そう、毛があるからね~


わたしも雪丸が来る前までは、「服なんていらないでしょ」なんて思っていた一人です。

ところが、いざ雪丸が来ると・・・。

か、、、かわいい・・・

このかわいいモフモフが、あんなのやこんなのを着たらもっとかわいくなるんじゃないか!?

なんて親バカ思考が芽生え、あれもこれも着せたくなる



もちろんかわいいというだけの理由ではないですよ。

旅行先での抜け毛対策や夏の冷感対策、冬の温度差対策・・・。

あとはハゲてしまった時の紫外線対策でも大変お世話になりました。


17.jpg
「ハゲるとお日様がジリジリなんでしゅよ・・・」
皮膚がん予防にも!!


で、どうせ服を着せるならば、かわいい似合う服を着せたいな~と思ってしまうわけです


実際、お店にいくと本当にかわいい服ばかりなんですよ。

ひよこ組の服もそうですが、今年の干支の羊だったりサンタだったりetc・・・


IMG_0048.JPG
「めぇ~~~~~でしゅ



しかーし!!

犬服って高いんですよねあせあせ(飛び散る汗)

ぴよこのユニクロ服の方が安いってどういうこと~?


そんなとき、パシャ友のいちごさんがハンドメイドで服を作っていると知り、雪丸の分もお願いすることに。

そして完成したのがこちら。


1115.JPG
「???どこかでみた顏でしゅね」
ふなっし~だよ~~

1227.JPG
「ぴったりで快適でしゅ♪」

1232.JPG
「ムキムキ具合も最高でしゅ」

1279.JPG
「この服気に入ったでしゅ」


お店の服はサイズが決まっているので、試着できないホームセンターなどでは失敗しがち。

試着できてもどこか緩かったりあせあせ(飛び散る汗)

それがこんなにピッタリなんて!!!






そして頭が単純なぴよこは、すぐに思いつきました。

「そうか!作ればいいんだ!!」


裁縫経験値0のぴよこです。
ミシンは中学生以来。

でもね。

母方祖母は業務用ミシンを持つ洋裁のプロ。

母親も妹も自分の服くらい作れちゃいます。

そんな血をひいているのだから、きっとできるはず


こうしてぴよこのハンドメイド服の道が、
2014年秋にスタートしたのです!!


IMG_0042.JPG
「がんばるでしゅよ~~~」
お~~~~~~!!
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 0

WHAT'S NEW?