太古の風を感じたわん!

 07, 2015 19:52
本日の雪丸地方は、風もなく気持ちよく晴れていました

そこで、ホームセンターに買い物がてら、近くの公園に行ってきました!


IMG_1568.JPG
「わーいわーい♪」
寒くないし、お散歩にはちょうどいいね


到着したのは『大塚・歳勝土遺跡公園』。

初めて来る公園です

『遺跡』なんて名前がついてるから、犬の散歩禁止かな~とドキドキでしたが、大丈夫でした!


中は想像してた以上にひろーーい!


お~~いゆきまる~~!
IMG_1569.JPG
「ここでしゅよ~~~」


長い坂を登った先には広場。そして古墳!!


IMG_1570.JPG
食べ物じゃないからね~


ここの古墳、案内板によると復元したものらしいです。

復元だとしても、こんなに間近で見ることはないので不思議な感じがしました。

しかも雪丸と一緒に!



遺跡エリアの先には芝生エリア。

まだ冬だからかな?人は少なかったです。


IMG_1576.JPG
よーし、走ろうか!


IMG_1575.JPG

ロングリードを持ってくるのを忘れちゃったので、くまごろうが一生懸命走ってましたあせあせ(飛び散る汗)

いい運動になるね



さらにこんなエリアもありました。

『大塚遺跡』

ここは本格的な遺跡っぽいですね。
弥生時代のムラの跡、だそうです。

高床式倉庫、型取り遺構、木橋などが復元してあるそうですが・・・。

残念!
ペットは禁止です。

くまごろうだけ中を見学。


IMG_1577.JPG
見てみたいね~



入れないエリアもありましたが、お散歩にはちょうどいい公園でした

よく利用するホームセンターなので、この公園でお散歩するのもいいかも☆




お散歩帰りは、予定通りホームセンターでお買い物。


IMG_1574.JPG
ごめんね。ウェットティッシュだけだったよあせあせ(飛び散る汗)


お散歩たっぷりして、今日もお昼寝はぐっすりできるね

1221.JPG
「夢の中でウマウマたべましゅ・・・」
おやつ買わなかったからって、すねないでよ~~
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 0

WHAT'S NEW?