ハッピーバレンタイン☆

 14, 2015 17:05
ハッピーバレンタイン

本日はバレンタインデーですね!


バレンタインといえば、男の子がチョコをもらう日

去勢済みとはいえ、性別上は男の子の雪丸くん。

雪丸用にチョコに代わるキャロブケーキを作りました!



午前中にシャンプーに連れていき、雪丸の気合もバッチリです。

IMG_2010.JPG
「いっぱい食べるでしゅ!!」
そんなにあげません。


さて、材料は簡単。

・米粉
・ベーキングパウダー(アルミフリー)
・キャロブパウダー
・片栗粉
・水
・はちみつ
・オリーブオイル

これを全部ボウルに投げ込み、混ぜます。


IMG_2137.JPG


レシピ上は米粉ではなく小麦粉でしたが、犬も小麦粉アレルギーがあると聞いたので米粉で代用です。

そのせいで、生地はもちもちもちもち!!

参考レシピの写真とは似ても似つかないものです。


・・・が、気にしない!





次に、混ぜたものを型に流し込みます。

小麦粉で作っていたなら「流し込み」できたかもしれません。

が、米粉で作ったので流し込めません。


そこで。


「押し込みます!!」


IMG_2138.JPG
型は小さいサイズのものを作りたかったので、ヒヨコちゃんです


そしてレンジで1分半。


IMG_2139.JPG


モリモリ盛り上がりました。


レシピ上は盛り上がった部分は包丁で切る、とありましたが、もったいないのでそのまま。

冷まして型からとると・・・。


IMG_2140.JPG


ちょっと想像していたものとは違いましたが、形はヒヨコっぽくなってるのでOKってことで

味見すると、中はもっちもちでした



雪丸も喜んで食べてくれました♪

形なんて関係ない!
何より喜んでる姿が一番嬉しいですね☆

IMG_2142.JPG


一応、失敗したとき用にこちらも用意しておりました。


IMG_2031.JPG

ヤギミルクのクッキーです



今日はおやつたくさんあげちゃったので、夕飯は少な目かなあせあせ(飛び散る汗)





そういえば、雪丸くん。

ポメハゲに気づいてから、そろそろ1年くらい経つよ。

去年の今頃は「毛が伸びないねー、どうしたのかねー」なんて

くまごろうと頭を悩ませていたっけ。

やっと8月頃からドンドン増えてきたけど、お尻のあたりはまだボサボサ。


IMG_2120.JPG

桃尻めざしてがんばろうね!


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..

桃尻にあこがれましゅ

毛よ生えてこーい!
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 0

WHAT'S NEW?