夢は飛行犬!!

 17, 2015 18:30
こんばんは。

だんだん日が伸びてきましたね!

夕方のお散歩がまだ明るいので足取りも軽いです


IMG_2289.JPG
「真っ暗はこわいでしゅ」
急に人が飛び出して来たりこわいよねあせあせ(飛び散る汗)





ところで、わんこを飼っているみなさん。

愛犬の写真は普段何で撮っていますか?


わたしはいつもiphoneなのですが、ピントが合うのが遅くてブレることの方が多く、シャッターチャンスを逃しがち・・・

ブログやってる方は、やっぱり一眼レフとか使ってるんでしょうか?


IMG_2290.JPG
「ママもカメラもってましゅよね?」
あれはデジカメなの・・・



そう、デジカメも持っているんですが、最近はずっとタンスの中

でもちゃんと使ってますよ!

なにしろ防水仕様なので、雪丸とプールに行った時はいい写真がとれましたヨ


IMG_2296.JPG

IMG_2297.JPG
「おそろしかったでしゅ・・・・・・」


って、これ2年前だあせあせ(飛び散る汗)



最近はずっとiphone使用です。

スマホだと写真をすぐアプリで加工できるのが便利なんですよね~

でも一眼レフいいな・・・!!



夢は『飛行犬』撮影

スマホだと「おしい!!!!」ところまでは撮れるんですが、完璧なのは難しい・・・。


前足は飛んでるけど・・・

IMG_2299.JPG


笑顔はピカイチ

IMG_2298.JPG


うーーーん、おしい!!

IMG_2300.JPG


こんな感じのばかりなのです


一眼レフいいな~~
きっと飛行犬撮れるだろうな~
画質もきれいだろうな~

でもPC取り込んで加工するの面倒だな~
(本音:面倒そうだな~)

そんなことをずっと思っていたのですが。

先週末、とてもいい写真が!!


IMG_2242.JPG


飛行犬にはなっていないけれど、風を切って走る姿をしっかり撮影できました



どうやらiphone、まだまだ底力を隠し持っていたようです

もうちょっとiphoneで頑張ってみようかな~


IMG_2241.JPG
「いつでもすぐ撮れるのは便利でしゅよ?」
そうなんだよね~~



スマホ(連写機能なし)で飛行犬撮るコツ、なにかないですかねー!?


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..

でも一眼レフもほしいんでしゅよね?

ほしいけど我慢ーー!!
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 0

WHAT'S NEW?