ココどこでしゅか? 昨年春の初キャンプ編

 18, 2015 17:55
「どうもこんばんわでしゅ!Yo!」


image.jpg


朝、くまごろうが面白い写真を送ってくれたので遊んでみました






さて、今日は遡ること1年。
キャンプのお話をしようかと思います。




『犬連れキャンプ』

ぴよこはこの言葉にとても憧れていました


だって、わんことキャンプですよ?

テントで一緒に寝れちゃうんですよ!?


普段は雪丸と一緒に寝ることはありません。

だって蹴っ飛ばしちゃいそうなんだものあせあせ(飛び散る汗)


image.jpg
「寝相悪いでしゅからね」
そんなことない!寝相悪いのはくまごろうです!!


いいな~
テントの中で一緒に寝てみたいな~
ゴロゴロしてみたいな~~


そして昨年の春、念願のキャンプへ出かけたのでした



キャンプ場は『ウェルキャンプ西丹沢』。
(数ヶ月後には色々話題にもなるキャンプ場です・・・)

犬同伴可ですが、リード着用が義務づけられているキャンプ場になります。


ぴよこもくまごろうも初めてのキャンプでしたし、最初はリードあった方がね!


IMG_2317.JPG
「ボクの指定席でしゅよ!」
いいね~ゆったりできるよ~


初のテント張りもなんとかなりました

IMG_2318.JPG


テント張りは配置を最初に考えた方がいいですねあせあせ(飛び散る汗)

タープとテントの位置取りで3回くらいやり直し、ヘトヘトになりました



テントに時間を取られたため、さっそくBBQ開始!


IMG_2319.JPG
「いい匂いでしゅ・・・じゅる」
へへーいいでしょ!


IMG_2320.JPG
「ボクにもあるんでしゅよね!?」
あ・・・ごめん・・・・・・ナイ。


まだこの頃、雪丸に野菜の切れ端をあげるとかいう考えがなかったので、ここでもフードをあげていました。

今なら焼いたカボチャを少しとかあげちゃうな~!



夜は焚き火をしてみたり。


IMG_2321.JPG


マシュマロも焼いちゃいました


IMG_2369.JPG
うまーーい!




そして待ちに待った初のテント宿泊!

雪丸も「ここどこ?どこなの?」とずっとウロウロあせあせ(飛び散る汗)


image.jpg



ドキドキしながらの就寝です。


・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・



くぅ~~ん

くぅ~~んくぅ~~ん

きゅんきゅんくぅ~~~~ん


寝られない!!!


実は雪丸くん。

お泊りにいくと、必ず夜中に鳴きだしちゃうんです・・・


知らない匂いだからなのかな?

クレートのすぐ傍で寝ているので、ぴよこ達がいることは分かっているはずなんですけど鳴いちゃいます。

「ここどこなの~?おうち帰ろうよ~」なのかなぁあせあせ(飛び散る汗)


起きてクレートから出し、しばらく自由にさせて戻すとまた同じ。

フリーにさせたままにするか。

でもテントから外に出ちゃうことないかな?大丈夫なのかな?

リードつけてつないでおく?

寝てる間に絡まっちゃうことない?
(車のボックスでよく絡まって動けなくなっている)



どうすればいいのか悶々とし、ウトウトしては鳴き声で起き、そして春とはいえ夜の山の気候は寒く・・・。

結局ほとんど寝れず、朝を迎えました・・・



IMG_2367.JPG

image.jpg




撤収作業中、雪丸ももちろん寝不足なのでゴロゴロ・・・。


IMG_2322.JPG
「早くしてでしゅ~」
この~~~~~!!



右も左もわからない状態から始まった初キャンプ。

ぴよこもくまごろうもアタフタしていたから、雪丸もソワソワしちゃったんだよね、きっと。

慣れればきっと大丈夫だよね?


IMG_2323.JPG

帰りの車の中でも、帰宅しても爆睡たらーっ(汗)




◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇





その後、7月はコテージ、9月は再びテントキャンプへ行きました。

はたして雪丸は・・・?




相変わらず鳴きます!!!




お泊りしたときに鳴いてしまうのはなぜなのでしょう・・・?

9月のキャンプは、クレートにもいれずテント内フリーにしてみましたが変わらず・・・。

ちなみに旅館やホテルに行っても同様に鳴きます・・・。


なにかいい対処法、思いつく方募集中です。
本当に。
切実に!!



次回キャンプは今年4月!
伊勢志摩エバーグレイズ』へ行きますよ~


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..

どうして鳴いちゃうの??

誰かおしえてください・・・。 ※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 2

machiz4  2015, 02. 18 [Wed] 20:10

No title

こんばんは~
キャンプに行く時荷物になりますが、ハウスを持って行くとか?
いつも必ず、あると落ち着くものを持っていく?とかは、どうでしょう!
せっかくの楽しいキャンプ鳴かなくなると、みんなで、ゆっくり寝れますね~^^
慣れるといいですね~^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 02. 18 [Wed] 20:33

No title

> machiz4 様

コメントありがとうございます!^^

実は夜寝るときはいつもクレートなんです・・・
そして大好きなロープも一緒に入れているのですが、出かけると「ここどこなの!?知らない匂いだよ!」みたいになってしまってw

キャンプだけでなく旅行もこんな状態で、本当にどうすれば鳴かなくなるのか(-_-;

でもきっと慣れてくれますよね^^
雪丸が慣れるより先にこちらが夜鳴きに慣れてしまいそうですが、長い目で見てみようと思います!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?