モフモフの誘惑

 24, 2015 18:33
こんばんは。

先週末は車で長いドライブでしたが、そのせいか肩こりと腰痛がヒドイぴよこです・・・。

元々いつも肩はカチコチなのですが、さらにこった!!


IMG_2745.JPG
「ボクの肩はどこでしゅか?」
・・・どこだろう??


犬も肩がこる、みたいなこと聞いたことがあります。

ドッグマッサージ、アロマドッグマッサージなんていうのもありますよね

見よう見まねで、家にあるアロマオイルでやったことがありますが、アロマオイルを希釈する必要があることを後で知り、2回ほどでやめてしまいました


IMG_2746.JPG
「ママは『みっかぼうず』でしゅからね」
・・・言い返せない






雪丸が気持ちよさそうな顔をする場所は、眉間の辺り。


IMG_2726.JPG


ここをコチョコチョとすると・・・


IMG_2725.JPG
「ん~~~きもちいいでしゅ」
あ、左目開けちゃったあせあせ(飛び散る汗)


マッサージでこの顔と同じ顔をするところがあったら、きっとそこがこっている場所・・・。


でもこれを見つけるのが難しい

マッサージ慣れしていないので、モミモミし始めると「なに?」とすぐこちらを向いてしまいます。



じゃあ横になっている時はどうだ!?

・・・すぐおなかを見せるモフモフ。


IMG_2748.JPG
「ナデナデして~~」


そしておなか見せられると、スリスリしたくなる親バカ・・・。



マッサージ、できるようになる日はくるのかな?


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..

おなかナデナデだけでいいのかな?

でもコリはとれないよね~
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 6

machiz4  2015, 02. 24 [Tue] 19:33

No title

こんばんは~
お腹や、のどの辺りや、頭なのどは、みんなよく喜ぶっていいますが、・・
そこは、もちろんですが!人間も気持ちいい・・・首の後ろ側、頭蓋骨との付け根の辺りを・・・揉んでやると家は、みんな眠そうに・・していますから・・気持ちいいのだと思います。^^

Edit | Reply | 

Nori  2015, 02. 25 [Wed] 08:18

No title

ワンコの肩は確か足の付け根だった・・・はず(笑)
以前テレビでやってたんですけどうろ覚えです( ̄∀ ̄;)
あと、確か首回りのマッサージも良いとか?!
ワンコは人を見上げたりすることが多いから
意外と首が凝ってたりするらしいですよ。

あ~、それにしても雪丸くん可愛い~( ̄∀ ̄人)
ワタシもなでなでしたいです(*≧m≦*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 02. 25 [Wed] 10:20

No title

> machiz4 様

おはようございます^^
いつもコメントありがとうございます♪

首の後ろ側!たしかに人間でも気持ちいいところですね!
以前実家で飼ってた犬は耳の後ろが気持ちよさそうだったのですが、雪丸はそうでもなさそうでw
気持ちいいところも個体差があるのかなぁ?

首の後ろ、帰ったらやってみますね(´▽`*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 02. 25 [Wed] 10:29

No title

> Nori 様

おはようございます☆

足の付け根ですか!Σ(・ω・ノ)ノ!w
あ、確かに人間の構造と比べてもその辺りなのかなw
足というと驚いてしまいますが、人間だって腕の付け根ですものねw
雪丸もよく見上げておねだりしてるので、きっと肩コリしてますね!夜モミモミしてみます♪

ナデナデ大歓迎ですよ~☆
ウマウマさえあれば仲良くなれるので、おねだりのお鼻ツンとか前足チョン、きっとやってくれますよ(・∀・)

Edit | Reply | 

山本奈々  2015, 02. 25 [Wed] 14:00

No title

先ほどコメント頂いたレンのママです|д゚)
見に来ちゃいました!!!
白ポメの雪丸しゃん可愛いです!!

我が家はお腹と首をよくマッサージしますよ
それも、若干強くしてあげるといいんだそうな

犬は毛が多いから撫でるだけじゃ感覚がなかなか伝わらないっていうのを本で見ました('ω')

またみにきますね(∩´∀`)∩
仲良くしてください^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 02. 25 [Wed] 15:22

No title

> 山本奈々 様

コメントありがとうございます♪
早速ご訪問いただけて嬉しいです☆

強めのマッサージがいいんですね!
体が小さいから痛くないか心配で弱めでやっていました・・・
そうですよね、毛がモコモコですものね!
人間だと強すぎるとモミ返しきちゃいますけど、わんこもなったら大変そうですねw

是非またいらしてください^^
こちらこそ宜しくお願いします♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?