ぴちぴち ちゃぷちゃぷ~

 25, 2015 19:24
こんばんは。

最近、お天気が毎日雲行きが怪しく、散歩をどうしようか迷うことが多いです。



雪丸は基本的に、雨の日はお散歩に行きません。

昔、まだ小さい頃に一度連れて行きましたが・・・

毛がとんでもないことになり、それ以来雨の日のお散歩はなくなりました


IMG_2779.JPG
「まっくろの黒丸になったでしゅよ」
それモジャモジャ・・・



キャンプでの突然の雨用に、レインコートは買ってあります。

まだ一度も活躍したことはありませんがあせあせ(飛び散る汗)

去年一度キャンプで雨に降られましたが、結局雨だと人間もわんこもテントの中に避難するんですよね

なので着る機会がないまま大事にしまわれておりますたらーっ(汗)


IMG_2780.JPG
「ずっと着なくていいでしゅ」
嫌そうな顔全開たらーっ(汗)



でもたまに見かけるんです。

レインコートを着て嬉しそうに散歩するわんこを。


IMG_2770.JPG
「楽しいでしゅよ~」




雪丸は雨の日でもお散歩したいのかな?

毛が濡れても泥だらけになっても、やっぱりお散歩したいのかな?

泥だらけになって「ひゃー!」となるのは飼い主なんですよねあせあせ(飛び散る汗)



雪丸の気持ち。

会話ができたら聞いてみたいな。






ただひとつ。

たしかに言えること。




泥だらけになったあとのシャンプーはイヤだろうね


IMG_2781.JPG

IMG_2782.JPG

IMG_2783.JPG

IMG_2784.JPG


家シャンプーは戦いです


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..

乾かすのがとくに大変・・・

しっかり乾かさないとね!
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 2

machiz4  2015, 02. 25 [Wed] 19:37

No title

こんにちは~^^
家も雨の日は、行きませんよ^^
家には、白ポメちゃんは、いないけど・・・
雨の中お散歩行ったら・・まず、シャンプーですものね・・・
それも、全部だから・・無理かな^^;
雪丸くんみたいに真っ白な子は、余計にちょっと汚れても、嫌でしょうから・・・ね!
室内で、お遊びでもいいんじゃないですか^^
そんな日には、ね!雪丸くん^^

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 02. 26 [Thu] 11:24

No title

> machiz4

こんにちは^^
やっぱり雨の日はお散歩行っていないんですね!
そうなんです。シャンプー確実なんですよ…(´・ω・`;)

室内で遊んでストレス発散が一番ですね☆
最近遊びもマンネリ化してしまってるので、何か新しいことで遊べるといいな~
そうしたら雪丸も雨の日も楽しくなりますよね^^

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?