今日は何の日?

 03, 2015 18:46
あかりをつけましょ ぼんぼりに~
おはなをあげましょ もものはな~


懐かしい歌をふと思い出しました。

今日はひなまつりですね


IMG_3108.JPG
「おだいりさまになるでしゅよ」
じゃ、じゃあぴよこがお雛様になる!!





ぴよこの実家は田んぼに囲まれた田舎です。

雛人形も田舎では珍しくはない立派な七段・・・いやもっとあった気がしますが、大きいものでした。

そういえば、人形の顔がリアル過ぎて怖かったな・・・


IMG_3141.JPG
「おひなさまにもなってみたでしゅ」
か、かわいい・・・




雪丸、分身しないかな・・・

そしたら2人揃って写真とるのに!!


IMG_3144.JPG
「ボクは世界でいっぴきしかいないでしゅよ!」
ごめん、そうだよね・・・だから大事なんだよね。





さて。

雪丸は男の子なので、ひな祭りのお祝いなんて特にないのですが・・・・・・


それとは別に今日は特別な日なのです








おまたせしました!

やっと入籍しました~~


IMG_3150.JPG
「えーと、パパとママは変わらないでしゅよね?」
うんうん、雪丸のパパとママは変わらないんだよ。



『飼い犬の手続き』もありまして、雪丸の所有者はぴよこですので、そちらも手続きしてきました。


くまごろうがトイレで席を外している間に、ささっと新しい名字へ変更したのですが、

戻ってきたくまごろうが一言。


「これで雪丸はくまごろうのだね!」

「え、ぴよこのままだよ?」

「ええええ!?」


どうやら飼い主もくまごろうに変更すると思っていたようです。




・・・雪丸は渡さないよ!!


IMG_3142.JPG
「人気者はツライでしゅ」





というわけでございまして・・・

この関係で名義変更に指輪に内祝い、色々頭がゴチャゴチャなのですあせあせ(飛び散る汗)



今一番頭を占めているのは指輪。


プラチナかピンクゴールドにするかで散々悩み・・・

プラチナにすることに決めました

週末、実際に見に行ってきます!!


IMG_1522.JPG
「ウマウマで作るといいでしゅよ」
雪丸食べちゃうじゃない!!


雪丸にも何かお祝いのもの、記念っぽいもの買おうかな?

でも記念と言っても、わんこにはどうでもいいものだよねあせあせ(飛び散る汗)

飼い主の自己満足になってしまう・・・


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..

生活は変わらないはずだけど・・・

やっぱり嬉しいね☆
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 6

machiz4  2015, 03. 03 [Tue] 22:09

No title

こんばんは^^
かわいくなりましたね~^^
ママさん加工が、上手ですね!
かわいさ倍増ですね!

Edit | Reply | 

Nori  2015, 03. 04 [Wed] 09:23

No title

あ~、今日も雪丸くん可愛い~( ̄∀ ̄人)
ちなみにひな祭り、我が家は完全スルーでした(笑)
子供もいないから良いか…って感じで( ̄∀ ̄;)

それはそうと、入籍おめでとうございます♪
末永くお幸せに・・・( ̄∀ ̄人)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 03. 04 [Wed] 10:49

No title

> machiz4 様

おはようございます^^

デコるのが好きなんですよ~
あまり派手なのはニガテですが、写真や絵、色々ペタペタしたくなります('ω'*)
かわいさ増してますか!?
嬉しいです~(*´∀`*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 03. 04 [Wed] 11:00

No title

> Nori 様

おはようございます♪
そしてありがとうございます(*´ω`)

うちもひな祭りとしてはほぼスルーですw
ただ、使用しているSNSアプリでひな祭りのお題が出ていたので、それ用に雪丸を加工してみました(≧∇≦)
雛アラレは買っちゃいましたけど!(笑)

Edit | Reply | 

ウメ母  2015, 03. 05 [Thu] 02:05

No title

ああ、遅れてしまった!!

入籍おめでとうございます(´∀`人)!
旦那様もぴよこさんも雪丸くんLOVEな様子を見てほっこりです~。
私にとっては理想で憧れます…(*^_^*)。

雪丸くんほっぺピンクでかわいい~!

ぴよこさんファミリー、末永くお幸せに(*'ー'*)ノ!

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 03. 05 [Thu] 17:11

No title

> ウメ母 様

ありがとうございます~(≧∇≦)
たしかに2人揃って雪丸にメロメロですw
もうかわいくてかわいくて…
毎日「雪丸に」デレデレです(*ノωノ)

これからも雪丸中心の生活になりそうですが、楽しく日々を送れるように頑張りますよ~♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?