おねだりのチカラ

 04, 2015 19:16
こんばんは。



毎日ブログを書いていると、書きながら

「あ、今度あれ書こう」「こんなこともあったな」

と思うことがあるのですが、結局それを書いたかどうか時間が経つと忘れてしまって、あとから

「あれ?あのこと書いたっけ?」「この写真のネタ、使ったっけ?」

となります・・・。




ぴよこの記憶力どこいった!!!!


IMG_3220.JPG
「トリさんはさんぽで忘れるらしいでしゅ」


3歩前に置いてきたみたいです・・・




そんなわけで、

「あれ・・?これ見たことあるネタだね」

と思っても、暖かくスルーしてやってくださいね


IMG_3221.JPG
「『よぼうせん』ってヤツでしゅね!」
うるさーーい!




さて、みなさん、愛犬におねだりってされますか?

雪丸、ここ数ヵ月で『おねだり』をすっかり覚えてしまったようでして・・・あせあせ(飛び散る汗)


大抵コタツに入りながらブログを書いたり、TVを見たり、ゲームをしたりしているわけですが。

ふいにチョコチョコやってきて、まずはおすわり。


IMG_3222.JPG
「ねーねー」


チラっと見るだけで声をかけずにいると、また少し近づいて・・・


IMG_3223.JPG
「あのね?ウマウマちょーだい」


それでも無視してTVを見ていると、


IMG_3225.JPG
「お願いでしゅ!ちょーだい?」


くっ・・・

手を出すとは卑怯なり・・・






毎日これです。

あげるときは別のコマンドのご褒美としてフードを一粒とかにしていますが・・・

これ、完全におねだりしてもらえてると思っていますよねあせあせ(飛び散る汗)


要求にはなるべく応えないようにしているつもりなんです。

でもでもでも・・・!!



おねだりしなくなったらサミシイな・・・


IMG_3226.JPG
「おねだりサイコーでしゅ!」


かわいくないおねだりにしてください!!!


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..

おねだりがかわいすぎる問題・・・

ニヤけちゃうのよ~~
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 4

machiz4  2015, 03. 04 [Wed] 19:25

No title

こんばんは~^^
おねだりされると・・あげちゃいますよね^^
家も、しょっちゅう・・・です。
かわいくない・・
おねだり・・ないですよね?^^

Edit | Reply | 

Nori  2015, 03. 05 [Thu] 08:33

No title

おはようございます♪

雪丸くんのおねだり攻撃、可愛すぎますね~!
こんなに可愛いとついつい何でもあげたくなりそうです(*≧m≦*)

うちも同じようにおねだりしてきますよ。
オヤツが欲しい時もそうですけど、遊んで欲しい時も。
そういう時ってすごく可愛い顔してるんですよね。
悔しいけどいつもその顔に負けてます…( ̄∀ ̄;)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 03. 05 [Thu] 17:15

No title

> machiz4 様

こんにちは!

マチさんもおねだり、あげちゃいますか!
難しいところですよね・・・

かわいくないおねだりなんてないですしw
かわいくないことをしている状況がすでにかわいいと思ってしまうし(´Д`;)

親バカ爆発です!!(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 03. 05 [Thu] 17:19

No title

> Nori 様

こんにちは~!

そうそう、遊んでほしい時もやりますね!
アンヨを乗せてきたり、お鼻でツンしてきたり・・・(*- -)σツン
も~~なんでそんなにかわいいことをするんだ!!と叫んじゃいますw

おねだりする時、顔がキラキラして見えるんですよ(´・ω・`;)
そして負けちゃいます…

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?