背後の恐怖・・・!!

 09, 2015 19:07
こんばんは。

季節の変わり目ですね。

せっかくの休日も雨が降ったりやんだり。

お散歩は難しそうなので、先週末はホームセンターに行ってきました


IMG_3410.JPG
「いきましゅよ~!」
雪丸、アクセルに足届かないよ!




ペット同伴可のホームセンターには、ほとんどの場合ペット専用カートが置いてあります。

いいですよね、ペットカート!

手が自由になるので、お買い物も楽々~


IMG_3496.JPG
「楽チンでしゅ~」

IMG_3494.JPG



が、ビビリなわんこを飼っている方、注意してくださいあせあせ(飛び散る汗)

ペット専用カート、便利は便利なのですが、この解放感溢れる作り故・・・


誰でもわんこを触れちゃうんです




買い物も一段落して通路のベンチで休憩していた時です。

ベンチに座って目の前に雪丸を乗せたカート、その脇を他の買い物客が通り過ぎていくという構図になるのですが・・・

「あら、かわいい!」

そう言って通り過ぎる瞬間に雪丸に伸びる手・・・!!!


(内心)ひぃぃぃぃ!!!

「がうっ!!」

「雪丸!大丈夫だから!!」

慌ててホールドあせあせ(飛び散る汗)





完全に油断しておりました・・・


子供が通るときは特に注意しているんです。

予測しない動きをするので、急に手を伸ばしてくるかも、と。

今回、ご年配のおば様でした・・・。



だれか通るたびにこちらに注意を向けるよう呼びかけたりしているのですが、こちらを振り向いた雪丸の背後から手!!!


IMG_3495.JPG
「びっくりしたでしゅ」



人間もそうですが、急に背後から肩を叩かれたりしたら驚きますよね。

わんこだって同じ。

しかも雪丸の場合はビビリ犬。恐怖で口も出ます。

もう少し気づくのが遅かったら大変なことになっていたかもしれません。


IMG_3497.JPG
「ごめんなさいでしゅ・・・」
雪丸は悪くないからね?



雪丸のせいでもおば様のせいでもなく、間違いなく私が悪かったです。

大人子供関係なく、他人がたくさんいる空間では油断は禁物ですね


今度からカート内の通路側に荷物を置いて、通路から手を伸ばしにくくしようと思います!





わんことのお買い物、ちゃんと飼い主が気をつけないといけないですね。

それが自分もわんこも、そして周りの人も安心してお買い物できることに繋がります

これからも楽しくわんことお買い物!

続けていきますよ~


IMG_3498.JPG
「ウマウマたくさん買うでしゅよ~」


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..

道行く人が全員ウマウマ持っていたら!

手を伸ばされても嬉しいだろうね
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 6

まっち  2015, 03. 09 [Mon] 23:34

No title

雪丸くん、プロフィールにあるようにビビりな部分があるんですね(笑)でも確かに、他人からいきなり触れられたら怖いですよね。。僕も怖いですもん(笑)ワンコって、そういった意味じゃ、毎日大変ですよね。触られそうになるわけですから(笑)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 03. 10 [Tue] 14:17

No title

> まっち 様

こんにちは^^

そうなんです、かなりのビビリでして・・・
散歩中も急な物音にはしっぽを巻いてます(´・ω・`;)
たしかに、わんこって大変ですよね!
歩いてるだけで「わんわんだ!」と駆け寄られ、触られそうになったりw
人間だったら有名人並みです( *´艸`)

Edit | Reply | 

シジミ母  2015, 03. 10 [Tue] 17:35

No title

ブログ村のお写真があまりに可愛くて
お邪魔してしまいました~~
雪丸くん 真っ白でほんとに可愛い!!
はじめまして~~正統派ポメに憧れる
シジミ母と申します。。。
今回のお話 私も共感しました。
私もワンコは大好きですが手は出しませんが
中にはもみくちゃに触る犬好きな方がいたり
私も外に出る時はすごく緊張します。
うちもビビリなうえに プライド高くて…(^_^;)
高いような顔じゃないんですけどね・・・。
またお邪魔させてもらいます~~

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 03. 10 [Tue] 18:37

No title

> シジミ母 様

ご訪問&コメントありがとうございます!o(*^▽^*)o

ブログ村の写真、わたしもお気に入りなんです♪
とてもかわいい笑顔で見てくれてキュンキュンしながら撮影してました♪(*´ー`*)
あ、すみません親バカで・・w

外は緊張しますね・・・
見てるだけなら大丈夫ですけど、手を伸ばされたりジーッと見られると「こっち来ないで!」と吠えちゃうんです(´A`。)
もうちょっと男らしくドンと構えられるようになってほしいものです(笑)

ぜひ、またお越しくださいませ♪

Edit | Reply | 

山本奈々  2015, 03. 10 [Tue] 21:41

No title

来ましたー('ω')ノ

ペットカート便利ですよねー!
うちの近くにもあって
よく使ってます☆彡

雪丸しゃん相変わらず
毛並みが良くてかわいいですー(*´ω`)
あー、もふりたい・・・w

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 03. 11 [Wed] 11:22

No title

> 山本奈々 様

こんにちは♪
便利ですよね、ペットカート!
これを使ってると「あぁ、バギーほしいな」と思っちゃいますw
多頭になったら間違いなく買いますが、雪丸だけだと迷います(´∀`;

毛はシャンプーしたばかりなので、ふわさら気持ちいいですよ☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?