うちの子記念日だよ~

 17, 2015 19:31
こんばんは。

今日は急に春がきたような暖かさでしたね

このまま春になるのかな~


IMG_3852.JPG
「お昼寝に最高でしゅ」


縁側があったらのんびり外を眺めてたいな









今日は3/17

3年前の今日、雪丸がうちに来ました。


NCM_0167.JPG
「ボク、雪丸でしゅ」


とーっても小さくてコロコロコロ。

トイレばっかりして、ぴよこもくまごろうも大忙しでしたあせあせ(飛び散る汗)


サークルの中でトイレはちゃんとできるのに、外に出すとそこらじゅうでしてしまうし・・・

サークルに戻すとキャンキャンキャン。



そうそう、ポメ特有の赤ちゃん声。

ニワトリやアヒルのように「クワックワックワッ」と鳴いてたな~

この鳴き声、動画で撮っておけばよかったと後悔していますたらーっ(汗)

絶対ニワトリだよ!と笑ってたっけ



NCM_0199.JPG
「こんな棒だって簡単に持てるでしゅよ」





わんこの成長はとても早いです。


<サークルから足がはみ出て抜け出せずキャイーン>

NCM_0201.JPG


<猿期はこんな感じでした ウホッ>

NCM_0269.JPG


<家シャンプーできるようにお風呂を購入!>

NCM_0507.JPG


<この頃はお友達と遊べたのにな・・・>

NCM_0546.JPG


<トイレで昼寝もしてたっけ・・・>

NCM_0556.JPG


<1日で壊してしまった玩具もありました>

NCM_0803.JPG




気づけばもう3才。

人間でいうと28才!!!



「もう」3才だけど「まだ」3才。

来年も再来年も、その次もずっとず~~~っと!

こうやってお祝いしていこうね



<1才の春 近所の桜の木の下で>

NCM_1129.JPG


今週末はイチゴ狩り&お泊り予定
お祝いしようね


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..

みなさんおうちのポメちゃんは鳴きました?

「クワックワックワッ」・・・
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 8

machiz4  2015, 03. 17 [Tue] 21:39

No title

こんばんは^^

雪丸くん^^かわいい~^^

小さかったねえ~^^

3年目のお家記念日おめでとう♪

あっと言う間だったでしょう?~^^

Edit | Reply | 

Nori  2015, 03. 18 [Wed] 10:49

No title

雪丸くんのうちの子記念日おめでとうございます♪

パピーの時もサル期の時も可愛いですね~♪
ハルは我が家に迎え入れたときは既に4か月で
サルでしたよ・・・( ̄∀ ̄;)

サル期ってポメの一生のうちの本当に僅かな機関だから
もっと写真撮っておけば良かった…と公開中です(T∀T)

雪丸くんのニワトリのような鳴き声も聞いてみたかったなぁ~♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 03. 18 [Wed] 11:56

No title

> machiz4 様

こんにちは~^^
ありがとうございます♪
あっという間の3年でしたよ~

トレーナーさんに「3才になったら、落ち着きますよ。ただ癒される日々が待っています」なんて言われた時は「あと3年もヤンチャ坊やか!」なんて思いましたが、あっという間に3年。
・・・イタズラは減らない雪丸坊やですw

また来年もこうしてお祝いしたいです(≧∇≦)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 03. 18 [Wed] 12:02

No title

> Nori 様

こんにちは^^
そしてありがとうございます♪

ハルくん、すでにおサルさんだったのですね!
猿期は全然顔が違うので面白いですよね( *´艸`)
一生に一度しかない貴重な猿期、雪丸はマントヒヒみたいでしたw

ニワトリのような鳴き声、本当に撮っておけばよかったと後悔です(´Д`。)
思わず笑ってしまう「クワックワックワッ」
あれ?わんこだと思ってたけど、ニワトリを家族にしたんだっけ?と、くまごろうと笑い転げていました(´▽`*)

Edit | Reply | 

山本奈々(レンママ)  2015, 03. 18 [Wed] 14:16

No title

こんにちは!

雪丸しゃんかわいいなぁ♡
小さい時も、今もフワフワ( *´艸`)

小さい時ってあっという間で
気が付いたら大きくなってますよね
我が家も写真沢山撮ったつもりで
全然でした(;´∀`)
後悔しないように今から私も沢山撮らなきゃ!

旅行楽しんできてくださいねー\(^o^)/

Edit | Reply | 

シジミ母  2015, 03. 18 [Wed] 18:26

No title

雪丸くん 子犬の時から可愛い!!!
サル期さえも 可愛いです~~。。
お泊りもあるんですね!!
楽しんできてください~

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 03. 18 [Wed] 19:16

No title

> 山本奈々(レンママ) 様

こんばんは~^^

小さい頃は胴が短いから本当に毛玉みたいでした( *´艸`)
本当にあっという間の3年でしたよ~!
わたしも雪丸が来たばかりの頃の写真、もっと撮っておけばよかったなと思ってます(>_<)
あまりにも子育てに必死で写真撮る余裕が(笑)

週末のイチゴ狩り、楽しんできますよ~♪

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 03. 18 [Wed] 19:21

No title

> シジミ母 様

こんばんは~^^
猿期はもっと毛が抜けるのかと思っていたのですが、抜けたのは顔まわりだけww
マントヒヒです(*´∀`)/

そうなんです。週末は久々に泊りがけのお出かけです☆
2か月も前から予約していたイチゴ狩りなのでとても楽しみですよ~(´▽`*)
たくさん食べてきますっ!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?