それくださいな☆

 18, 2015 19:51
こんばんは。

先週帰省した際、母がいわゆるガラケーからiphoneにしました。

考えていたauのシンプルスマホは、母の家は圏外であることが判明して断念。

そこで、だれでも使っていて教えてもらうことができるiphoneになったのです。

しかもキャンペーン期間中で、ぴよこより安い月額料金!!


IMG_3908.JPG
「最新きしゅらしいでしゅよ!」

きーー!うらやましい・・・




が・・・。


「ツタヤのクーポンをとれるようにしたい」ということで、一昨日は電話で3時間以上格闘し、結局できず・・・。

昨日は「メールと電話はどうやってかけるのか」で格闘。


電話で教えるのも大変なのよ~~










昨日、ワクチン接種と皮膚の状態確認のため病院にいってきました。

ワクチンは体の負担を考えると5種がいいのですが、うちはキャンプにも行くので昨年から8種を受けています。

毎回のことながらドキドキ・・・

どうか副作用が起きませんように!!


IMG_3909.JPG
「我慢できたでしゅよ~」
えらかったね~




皮膚の状態も診てもらいました。

2週間、抗ヒスタミンと皮膚へ油分を促すサプリメントを続けた結果・・・



とくに変化ありませんでした・・・あせあせ(飛び散る汗)


IMG_3910.JPG
「やっほ~~」


これは喜ぶべきなのかどうなのか・・・。


脱毛が進まなかった点ではよかったです。

が、進まなかったのは薬やサプリの効果なのかが分からない。


ということで、効果の確認のため一度止めることに。


IMG_3911.JPG
「そのうち生えるから大丈夫でしゅよ~」
そうだよね、去年も生えたものね



あとは膿皮症が治ったと思っていたのに、また少しカサブタを発見したため、シャンプーを1週間置きですることになりました


皮膚病は難しいですね・・・

一進一退。がんばらないと!


IMG_3451.JPG


幸いなのは、雪丸自身は痒みも痛みも何もないこと。

元気でいてくれればそれだけでいいですよね!










そんな「またシャンプーかぁ、大変だぞこれは」と気落ちしていた会計前の出来事。

待合い室にはキャリーにわんこを入れた女性が一人座っていました。

一つ席を空けて座り会計を待っていると、足元の雪丸が何かに反応して女性の足元に。


!!!

まずい、吠えちゃう!


慌てて捕まえようと席を立った瞬間。


女性「あらあら~」


ゆ、雪丸が女性のモモに足をかけ・・・た・・・・!?



ええええええええええええ!?



あまり伝わらないかもしれませんが・・・

これ、すごいことなんですよ。



雪丸は生粋の(?)ビビリです。

自分のテリトリー内に入った人や犬には、怖がって「来ないで!」と吠えます。


その雪丸が・・・何の警戒心も抱かず、テリトリーを超えて女性に直接タッチしたんです。


ぴよこ・・・驚きすぎて一瞬静止してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


おそらくお世話になっているトレーナーさんが見ても驚くでしょう。


IMG_3865.JPG


「すみません~あせあせ(飛び散る汗)

雪丸をお座りさせようとしても、また行こうとします。

どうしたの雪丸!!



「あら、これかな?ごめんね、これお薬なのよ」

そういって見せてくれたは手に持った薬。



ゆきまるや・・・・


IMG_2745.JPG



雪丸くん、ウマウマくれるんだと思って、必死に頂戴アピールしていたわけです。

前足をかけたり、お座りして熱い視線を送ったり、もちろん舌はペロンチョたらーっ(汗)




雪丸、それじゃあまるで・・・


ただの可愛いわんこだよ!!


嬉しいけどなんだか複雑な気持ちなのでしたたらーっ(汗)



IMG_3912.JPG

こんな感じで見つめてました

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..

かわいかったな~

会う人みんなウマウマ持ってればいいのに!
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 4

machiz4  2015, 03. 18 [Wed] 20:00

No title

お母様!iphone ですか^^;
凄いですね~?^^
おいくつか?わからないけど・・・
未だに携帯は、ガラケーの私です。
雪丸君、抜け毛止まってよかったですね!
家も、止まってます。
あとは、もふもふなりますよ^^

Edit | Reply | 

Nori  2015, 03. 19 [Thu] 10:23

No title

お母様、iphoneとはすごい!
ワタシの母は一度私と同じスマホにしましたが、
使いこなせなくて結局ガラケーに戻りました…( ̄∀ ̄;)

雪丸くん、抜け毛が収まって良かったですね♪
この調子でモフモフになりますように( ̄∀ ̄人)

雪丸くんと仲良くするにはオヤツが必須アイテム??(笑)
それで仲良くなれるなら、いくらでもあげちゃいますよ~(*≧m≦*)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 03. 19 [Thu] 15:58

No title

> machiz4 様

こんにちは♪

iphoneはですね・・・
ガラケーだと画面が小さくて見にくいそうでw
そしてネット回線がないのでクーポンだったり調べ物をしたり、色々できるスマホにしたい!という希望で、結果iphoneとなりました(´-ω-`;)ゞ
はたして使いこなせるのかどうか、心配です・・・

脱毛はいまのところ現状維持の少ないままです!これ以上減らなければ・・・そこだけ気をつけて見ていようと思います☆

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 03. 19 [Thu] 16:01

No title

> Nori 様

こんにちは~!

iphone、うちの母も同じことになりそうなのが怖いですw結局使いづらいよ!ってなりそうなんですよね・・・
でもガラケーは画面が小さくて見えないと不満を漏らしていたので、どうなることやら(A;´・ω・)

雪丸、おやつさえあれば仲良くなれますよ!
これはもう間違いないですw
たくさんあげちゃってくださいっ( *´艸`)
・・・ご飯は減っちゃうけど(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?