春の伊豆旅行~イチゴ狩り編~

 23, 2015 20:22
先週の土日は、久しぶりのわんこ連れ旅行をしてきました。

まずはイチゴ狩りへ出発ーー!


IMG_4014.JPG
「ごーごー・・・?」



東名高速でぐんぐん西へ向います。


IMG_4353.JPG
「富士山は見えないでしゅねぇ」


渋滞もあり、途中休憩をはさみながら約5時間。

到着したのは「マルヨシ農園



この農園は完全予約制なのですが、『一家族一ハウス』でイチゴ狩りを楽しめます

わんこ連れはわんこ連れ専用ハウスがあるようで、ハウスによってはドッグラン付きも選べるとのこと!


他の農園がどういう仕組かはわからないですが、この『一家族一ハウス』制度は素晴らしいです

なんの気兼ねもなく食べまくれるわけです

ビビリ雪丸にも最高!!


IMG_4355.JPG
「他に誰もいないでしゅよ~」



さっそくイチゴ狩り、はじめちゃうよ~~

IMG_4354.JPG

IMG_4356.JPG

IMG_4357.JPG

IMG_4358.JPG

IMG_4359.JPG

IMG_4360.JPG


ぴよこ達も堪能


IMG_4364.JPG

IMG_4361.JPG

IMG_4363.JPG

練乳もつけて・・・と。

IMG_4362.JPG


あま~~いイチゴをおなかいっぱい食べて、満足満足

雪丸には1粒あげる予定だったのに、3粒もあげちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

来年もまた来たいな~












イチゴ狩りの余韻に浸りながら、宿に向けて出発です。

今度は農園からぐるっとUターンして伊豆半島の下田へ。


新しい道ができていたおかげで、なんとか3時間半で到着あせあせ(飛び散る汗)

せっかく新しい道ができて便利になったのに、カーナビに入ってないと焦りますたらーっ(汗)





今回のお宿は『ムーン・リバージュ』さん。

こちらの宿は「わんこといつも一緒」がコンセプトなので、レストランも貸切露天風呂も一緒に連れて行けます


IMG_4161.JPG



夜の食事には、今回の旅行は「うちのこ記念」も兼ねていたので、雪丸にサイコロステーキを頼んでいました


IMG_4365.JPG
「な、なんでしゅかこれ!?」


こんなのあげたの初めてー!


IMG_4173.JPG




そしてとても楽しみにしていた貸切露天風呂。

が、夜の貸切風呂は屋上露天風呂にしたものの、この日風が強くて寒くてあせあせ(飛び散る汗)

早々に引き上げたので、写真は撮れませんでしたたらーっ(汗)


翌朝に撮ったもう一つの露天風呂はこちら。


IMG_4388.JPG


IMG_4184.JPG


屋上じゃなくても、海も見えるしジャグジーもついてる!

十分満足できるお風呂でした!






イチゴに加えてサイコロステーキまで食べてしまった雪丸くん。

なんとなんと!!

お泊りでは初めてのぐっすり就寝でした。



明日は『観光編』です
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 4

machiz4  2015, 03. 23 [Mon] 23:37

No title

こんばんは^^
雪丸くん! いちご美味しかったかな?
楽しい旅行してきてください。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 03. 24 [Tue] 10:35

No title

> machiz4 様

こんにちは!

いちごとっても美味しかったみたいです^^
鉢植えを1つプレゼントしてもらい家に置いているのですが、すでになっているイチゴが気になる様子で匂いをしきりにかいでましたw
スーパーで売ってるイチゴとは、甘さが全然違いましたよ~!!
また行きたいです☆

Edit | Reply | 

Nori  2015, 03. 24 [Tue] 15:12

No title

伊豆旅行楽しかったみたいで良かったですね~♪
イチゴ狩り、ハウス貸切ってなんか贅沢ですよね。
もう何年も行ってないから久しぶりに行きたくなりました。
雪丸くんも美味しいイチゴ、良かったね( ̄∀ ̄人)

下田にもワンコOKのホテルが有るんですね!
伊豆高原あたりにたくさんあるのは知ってたんですが
下田は初めて知りましたよ~。
ハルと一緒に行ってみたいなぁ~( ̄∀ ̄人)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 03. 24 [Tue] 16:01

No title

> Nori 様

こんにちは♪
貸切は贅沢ですよね~!
この農園、わんこ連れが多かったです。やはり貸切というのが人気の理由なのかな?
イチゴはほんっとうに甘くて、「こんなにイチゴって甘かったんだ!!」と感動しましたw

伊豆高原はたくさんありますよね!
下田もオススメですよ~v(。・ω・。)
(下田観光してないですが・・・)
ビビリ雪丸のワンワンも暖かい目で見てくれた今回のホテルもオススメですw

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?