春の伊豆旅行~観光編~

 24, 2015 18:35
前回のつづきです。

本当は伊豆旅行の話は、3~4回に分けて書こうとしていたのですが、明日水曜日にどうしても書きたい記事があり・・・。

昨日に続いて今日も長くなります。

ごめんなさい









さて2日目。

せっかく海が目の前のホテルに泊まっているだから、海岸に行かないわけにはいかない!

チェックアウトの時間まで海岸をお散歩してみました。



実はぴよこ、「海岸=毛に砂が絡む」イメージがあり、最初は躊躇しておりました。

ところが・・・。


image.jpg
「たのしいでしゅー!」


ここの海岸、砂が押し固めらて(?)いて、全然足の汚れが気になりません

こんな海岸があるのですね






波の音が珍しいのか、雪丸は「ザブーン」と音がすると興奮して走り回ってました

笑顔で嬉しそう


image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg







くまごろうの案で、こんな素敵な記念写真も撮れました


image.jpg


とても素敵な一枚です



ムーン・リバージュさん、とてもいい思い出になりました

是非また泊まりに行きたいです!








宿をあとにし、次は伊豆高原へ向かいました。


去年ここで桜を見たのでもう咲いてるかな~と淡い期待をいだきつつ・・・。

が、残念ながらまだ桜は咲いておらず



でもよく見ると、もう終わりだと思っていた河津桜がいくつも綺麗に残っていました。


image.jpg

image.jpg


まだまだキレイに見えましたよ~





そのまま、宿で紹介してもらったドッグカフェ『カフェ・キャンディ』へ。


とても感じのいいオーナーさんでした。

雪丸の名前を最初に聞いてくれ、ずっと「雪ちゃん」と呼んでくれたのです。

おそらくこの呼びかけ、雪丸にとっても「なんでボクの名前知ってるでしゅか?」だったと思うんです。

ワンワンしちゃうかな~とぴよこの心配をよそに、ずっと大人しくいい子でいられました


テーブルやイスの配置もわんちゃんの大きさや頭数によって色々考えてくれ、とても過ごしやすいカフェでした。

混んでなければもっとまったりしたかったな~


image.jpg
「クッキーもらったでしゅ」






そしてカフェの近くに吊り橋があると知り、そちらへも。

公園の名前は忘れてしまいましたが、その公園駐車場から吊り橋までは歩いて10分~20分。

いいお散歩になるかも~



・・・・み、道がぬかるんでるぅ


結局、雪丸はほとんど抱っこあせあせ(飛び散る汗)



途中、サスペンス劇場に出てきそうな崖をみつけたり、

image.jpg

切り立った岩山のような場所に足を踏み入れ、転びそうになったり・・・

image.jpg



ようやく吊り橋到着!

image.jpg

image.jpg


(飼い主が)いい運動になりました!!






イチゴ狩りから始まり、サイコロステーキ、露天風呂、海岸、吊り橋・・・

雪丸にとって初めてのモノ尽くしの旅行でした



最後の最後で初めての「超渋滞」にも巻き込まれ、3時間半で帰れるはずが7時間の長旅

これにはさすがに参りましたあせあせ(飛び散る汗)





雪丸、どうたったかな?楽しかった?

ぴよこはとーーーっても楽しかったよ!

海岸も、あんなに楽しそうにしてくれるとは思っていなかったよ。

また遊びにいこうね


image.jpg
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 4

machiz4  2015, 03. 24 [Tue] 18:44

No title

こんばんは^^
雪丸くん楽しそうですね^^
伊豆方面は、家もよく行きますが、わんこに優しいので、いいですよね!わんこOKスポット沢山ありますものね~^^
海なしけんに住んでいるので・・・
海が恋しい~^^です。

Edit | Reply | 

Nori  2015, 03. 25 [Wed] 10:12

No title

砂浜での雪丸くん、楽しそうな表情ですね~♪
写真からも楽しんでるのが伝わってきますね( ̄∀ ̄人)

キャンディは先代ポメと行ったことが有ります。
その日、確かすごい大雨で、車を停めたらお店の方が
傘をさして出迎えてくれました。
ワッフルが有名ですよね♪

あと、吊り橋の近くに駐車場ありますよ~!
我が家も最初に行った時は遠い駐車場に停めてしまって
登山?と思うよな道を歩いて吊り橋にたどり着きましたが、
今は近くの駐車場に停めるようにしてますよ。
上手く場所を説明できないので申し訳ないんですが…( ̄∀ ̄;)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 03. 25 [Wed] 11:27

No title

> machiz4 様

こんにちは~^^
伊豆はいいですよね!
伊豆市が「わんこ連れ歓迎」を推進しているのか、ドッグカフェも多いし連れていける観光スポットが多いので助かりますv(。・ω・。)

夏はさすがに熱中症もあるので海には連れていけないですが、この時期や秋頃だと人もまばらです^^
海岸をお散歩するのも楽しいですよ~ヾ(*・ω・)ノ゜

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 03. 25 [Wed] 11:33

No title

> Nori 様

こんにちは~♪

吊り橋近くの駐車場!わたしも気づきました・・・。
「ひぃ、疲れるわ~」と息を切らしていたら、目の前に駐車場が・・・Σ(゚∀゚*)
後ろを歩いていた人も「駐車場あるじゃねぇか!」と半ギレw
いい運動にはなるけど、次回はそちらに停めます!('ω'*)

キャンディはワッフルが有名だったんですね!
知らずに普通にご飯食べちゃいました・・・
つ、次はワッフル食べるぞ~~!!(´Д`;)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?