まずは一安心

 27, 2015 14:25
最近、ブロ友の方が始められたと聞き、ちょうど気になっていたので始めてみました。

Instagram。



やってみると楽しくて楽しくて

ツイッターもやってはいますが、わたしには写真を使うInstagramの方が合っているようです。



例えば…


<新しいスマホスタンド いかが?>
572D39C2-83ED-4B2A-B9A5-1C2AC8692DFF.jpg


<かじられて真っ青に>
3CAF00FD-09A8-4F64-88D3-2FDBE648DD88.jpg


みたいな感じで、Instagramはお洒落写真風に効果もつけるようにしてみました。



パシャペ → デコで楽しむ
Instagram → アートとして楽しむ
ツイッター → 更新情報
ブログ → 日記

今のところ、こんな感じで使いわけてみようかなと思ってます。


Instagramは英語の勉強になるのもいいですね!

さすがにインドネシア語がきたときは焦りましたが……















さて、雪丸くんはもう3歳。

3歳になったら行こうと決めていた健康診断にいってきました。



かかりつけの近所の病院ではなく、設備の整っている、昨年の第一次ポメはげ期でお世話になった病院です。


4CA8FB09-7C7B-4FAB-92ED-17A5DFD85D0E.jpg


病院に着いてから震えが止まらない雪丸。

怖いね〜





血液検査と、便検査、歯のチェック、心音を確認してもらいました。



結果、

歯 → 少し歯石はあるけど綺麗
心音 → 問題ナシ
便 → 問題ナシ


血液検査の結果はこんな感じ。

18B13EF8-127F-4A64-9182-5CEB54B70744.jpg


血小板が少なかったのですが、これは血液採取した影響と考えられるので問題ナシ。

肝臓も血中尿素量が多かったのですが、食後だったためと考えられ、こちらも問題ナシ!


特に大きな問題はないとのことでした


CB3C855A-A00C-40DB-942F-7B5EC234D0AD.jpg




ただ、やはり気になるのは脱毛。


クッシングの検査は去年やっていて、問題ないことは分かっているので、もうひとつの方……

甲状腺の方がどうしても心にひっかかるのです


かかりつけ医も、健康診断をやってくれた先生も、どちらも「見たところ甲状腺ではないと思う」とは言ってくれています。

それでも…そう見えないだけで、もしそうだとしたら早く治療した方がいいのではないか……



今回、思い切ってやってみることにしました。
考えて悶々とするより、検査すればハッキリしますし!



甲状腺の検査は検査機関で調べるものらしく、結果は一週間以内に電話でもらえます。


どうなるかな〜

ドキドキです


29FB9708-3879-4B78-8499-CF443F7A7FC2.jpg
「元気だから大丈夫でしゅよ」

そうだね!

とりあえず健康診断は問題ナシだったので、一安心ってことで
関連記事
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

COMMENT 8

machiz4  2015, 06. 27 [Sat] 14:34

No title

こんにちは^^
健康診断の結果が、良くてよかったですね~^^
一安心ですね!
甲状腺は、きちんと数字ででますから・・・
分かりやすいですね!
それで、よければ、安心ですものね!
いい結果が、でますように^^

Edit | Reply | 

ポン太の母さん  2015, 06. 27 [Sat] 16:13

No title

ぴよこさんインスタ始めたんですね!
今のところ私はブログとツイッターなのですが、インスタもやってみたいなーって思ってました!
新しいスマホスタンド(笑)
欲しいです!(笑)


雪丸くん健康診断受けたんですね!
特に大きな問題も無く良かったですね。
甲状腺も何でもないと良いです。
気になる事は検査してハッキリした方が良いですよね。

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 27 [Sat] 17:15

No title

> machiz4 様

ひとまず安心しました(≧∇≦)
歯も心配だったんです。歯磨きちゃんとできてるかなーと。
綺麗な方らしいのでよかったですよ~

甲状腺はずっとモヤモヤしてたので、いい機会だと思いやることにしました!
数字で出れば間違いないですものね。
一週間後、どうなるか…少しドキドキです(^_^;)

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 27 [Sat] 17:20

No title

> ポン太の母さん 様

そうなんです、Instagram始めたんですよ~
わたしは写真ばかり撮ってるので、ピッタリのアプリでした(^_^;)

スマホスタンド、なかなか人気ですね(≧∇≦)充電機能の代わりに囓る機能がつきますよ(笑)

健康診断、大きな問題がなくてよかったです(*^_^*)
あとは甲状腺!気になるものは調べた方がいいですよね。
一週間が長そうです´д` ;

Edit | Reply | 

山本奈々  2015, 06. 27 [Sat] 20:18

No title

ぴよこさん凄いですね~(゚д゚)!
私も色々してますが手におえない状況ですww

雪丸君最近はポメはげどうですか??
見た感じは綺麗な感じしますけど((+_+))
検査で早くわかったらすぐ治療できるし早めの行動って大事でよね!
一週間・・・長いような短いような・・・
なにもありませんように!!!!!
遠くから念じときます!!!(/・ω・)/

Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 27 [Sat] 21:22

No title

> 山本奈々 様

ホント、手を出しすぎですよね…(^_^;)
ツイッターがイマイチわたしにはピンとこなくて、Instagramが気になってたところだったのです(≧∇≦)
やはりやり続けるには、自分に合ったものでないと、わたしには無理そうですw

脱毛は変わらず薄いです´д` ;
ブログに載せる写真は、あまり脱毛と分かるようなのは載せてないんです(^_^;)
隠したいとかではないのですが、うーん、言葉にすると難しいですけど……写真はかわいい姿を載せたい!の気持ちが大きいからかなぁ。

ボロボロの部分は、やはりわたしが見ても悲しくなってしまいますし、もちろん脱毛の記事では載せますが、普段の記事はかわいさ重視にしています(>_<)

検査結果ドキドキです´д` ;
いい結果だといいなぁ…

Edit | Reply | 

ポメ子ポメ男  2015, 06. 28 [Sun] 00:08

No title

こんばんは☆

検査結果ドキドキですね・・・
我が家のチコも2歳くらいまで体が弱くて、色々な検査したりしました。
検査結果きくのは自分の事より怖かったりしますよね_(:3」∠)
雪丸くん、元気ならひとまず安心です(*´ω`*)

私もInstagramしてます☆
ぜひフォローさせてください✧٩(ˊωˋ*)و✧


Edit | Reply | 

ぴよこ  2015, 06. 28 [Sun] 09:04

No title

> ポメ子ポメ男 様

チコくん、体が弱かったのですね。
今はどうですか??お写真からはとても元気そうです(*^_^*)
結果を聞くのはドキドキしますよー(>_<)一週間、長いです…

Instagram、やってらっしゃるのですね!わたしもフォローさせてください(≧∇≦)
アカウントは「piyo_yukimaru」です♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?