一足早い春を求めて♪ 2

 21, 2017 06:39
昨日の続きです。


「まつだ桜まつり」で河津桜を楽しんだあと。

ランチの時間までかなりあったので、
ずっと行ってみたいと思っていた
「小田原フラワーガーデン」に行ってみました!

到着してびっくり。
なんとこちらは梅まつり開催中!!

20170221_1.jpg

ここの梅園はとても広く、
梅の木もかなりたくさんあり見応えがありましたよ~!!


20170221_2.jpg
 さっきも花見たでしゅよ?

今度はウメだよ~

20170221_3.jpg
 うめ!!

20170221_4.jpg
 いい匂いでしゅ


梅の品種名も書かれていましたが
梅ってこんなに種類があるんですね!

知らなかったよ~

20170221_5.jpg

同じ白い梅でも、
↑と↓では違います。

20170221_6.jpg


こちらは枝垂れ梅!
(品種は忘れちゃったw)

ピンクの花だから、桜と間違えちゃいそう♪

20170221_7.jpg


薄いピンクもありました。
かわいいな~

20170221_8.jpg

20170221_12.jpg


うーん、梅の木と撮りたかったけど、
梅は背が高いね

20170221_9.jpg


お鼻を近づけてクンクンクン!

20170221_10.jpg

どんな匂いだったかな?

20170221_11.jpg
 梅干しとはちがいましゅね

そりゃそうだわ…



こんなものもありました。

20170221_13.jpg

え??
品種不明って

咲いたら分かるのかな?
(まだつぼみでした)



桜も見事でしたが、
梅もこれだけの数が花を咲かせていると圧巻です!

20170221_14.jpg

20170221_15.jpg


白とピンクの花が咲く梅の木もありました。

不思議だな~!

20170221_16.jpg


梅もたくさん楽しんだ雪丸くん。

20170221_17.jpg
 いっぱい見たでしゅ!


どの花が気に入ったかな?

20170221_18.jpg


桜は花より団子でしたが、
梅は花より眠気のようです

20170221_19.jpg

こんなに花の匂いを嗅ぐことなんて
滅多にないものね!

桜に梅にと
花見三昧の午前中でした☆


次はランチ編~
(あまり写真ないけれど)


※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ 小田原フラワーガーデン 梅まつり

WHAT'S NEW?