ゴロゴロな一日

 31, 2015 10:26
お休みの木曜日。
もう最近は暑くて暑くて、日中はとても外に出られない!

20150731_9.jpg
「暑いところはイヤでしゅよ」


雪丸地方は、夏は「光化学スモッグ注意報」がよく発令されます。
湿度のあって高温だと出やすい気がします。

洗濯物は干してて大丈夫なのかな?




さて、暑いと何もすることもない日。

お掃除が終わって、ブログを書いたり訪問したりポチしたり、色々やっておりました。


雪丸はというと・・・・

20150731_1.jpg

ベッドにうさぎさんとネズミさんを連れ込み、お昼寝に突入中。


ネムネムだね。

ぴよこはまだPCやってるから、寝ていていいよ

20150731_2.jpg

20150731_3.jpg

かわいいな~

このまんまるで、ちょっと太いお手手が大好きです



寝ちゃったからまたPC作業。



どれくらい経過したか、ドンっと足に衝撃が!

なんだ!?

20150731_4.jpg

モフモフだった・・・。



どうしたの?

お昼寝、していていいんだよ?

20150731_5.jpg
「あそぶでしゅー!」

もうちょっと待っててね。
すぐ終わるから!

ほら、ナデナデしてあげるよ~

20150731_6.jpg
「ごまかされないでしゅ」」

泣かないで~

なでなでなでなで・・・


なんてやってたら、ふてくされてベッドに行っちゃった!



も~~甘えん坊なんだから・・・

なでなでなで・・・

20150731_7.jpg

構ってほしくて、お手手やお鼻でツンツン攻撃。


・・・どんだけメロメロにさせるつもりなの!



結局、雪丸に遊ばれたような気がします


20150731_8.jpg
「計画通りでしゅ」

某漫画のような悪顔にはなりませんでしたね。



※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン お昼寝 アザラシ

初挑戦♪

 30, 2015 11:13
昨夜、夕飯の準備をしていた時。

小松菜を茹でていたんです。

そしたら小松菜の匂いに誘われて雪丸がキッチン前へ。
(キッチンには入れないように柵があります)


20120730_1.jpg


小松菜気になるのね~

体に良さそうだし・・・
これを使ってもしかしたらトッピングとか作れるかな??


調べたら小松菜はわんこOK。
ならばと思い、さっそく作ってみました

20120730_2.jpg


小松菜、ニンジン、ササミ、油揚げを細かく切って、ただ炒めるだけ!
(※ 油はしかずに)

チョー簡単

ニンジンが固すぎるかもしれないので、途中で水を少量入れてみました。



まずは、ごはんにあげる前に食べるかどうかチェック。

20120730_3.jpg

って、さっそくモフモフがやってきた!

20120730_4.jpg

食べ物と分かるみたい。

20120730_5.jpg

「ヨシ」といった瞬間に・・・

20120730_6.jpg

はやい

一瞬で消えました。



食べられることもわかったので、さっそくごはんにトッピング

20120730_7.jpg


彩がいいね~

いつもはドッグフードだけ、もしくはキャベツを乗せたりなど。


20120730_8.jpg

いつもと同じわくわく?

それともいつもよりおいしそう?




ごはんは早食い王らしく、ばくばくと食べてしまいました。


食べ終わって、エプロンとったら

20120730_9.jpg

でた!
得意のおねだり顔!

気に入ってくれたみたいでよかったです

・・・正直、食いつきもいつもと変わらなかったので、いいのかなにか分かりませんでしたが


ズボラなぴよこには、これくらいがちょうどいい!

完全手作り食が必要に迫られるようになるまでは、
たまにトッピング作ってみようかな




※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン 手作り食 トッピング

懐かしいな~

 29, 2015 09:14

写真の整理をしていたら、昔の写真を見つけました。
懐かしいな~



今でこそ毎日写真を撮っていますが・・・


雪丸がパピーだった頃は、躾やらなにやらで頭がいっぱい。
ほとんど写真は撮っていませんでした。



最大の後悔は・・・

なぜ、迎えに行った空港で写真を撮らなかったんだろう

とても後悔しています。。




せっかくブログもやっているのだし、これもいい機会!

数少ない雪丸の写真でも掘り出しながら、当時を思い返してみようかな















どーーーーーん!


puppy1_1.jpg
(2012/3/17 撮影)

お迎えした日に、保険の書類を作るために撮影したものです。


もっこもこ

お鼻も真っ黒





雪丸は初めての室内犬。

puppy1_7.jpg
(2012/3/17 撮影)

トイレトレーニングも初めてで、
サークル内だと成功するのに、フリーだと全然うまくいかなくて・・・


本を読んだり、サイトを調べたり・・・

鬱になりそうなほど悩みました。



そんな時、くまごろうが発見したのが 『出張トレーナー』 の存在でした。


ここから全てが変わった気がします!

puppy1_6.jpg
(2012/3/25 撮影)

puppy1_2
(2012/4/3 撮影)

ちっちゃいな~


トレーナーさんからは、
しつけのノウハウも教えていただきました。


トイレの方も、もちろんバッチリ!

フリーにしてもトイレに戻ってくれるように


本当に感謝しております。
(おそらく、今後もお世話になります・・・

puppy1_3.jpg
(2012/4/3 撮影)

口元のムニっとした感じ、今と変わらないよ~


puppy1_5.jpg
(2012/4/3 撮影)

パピーなのに、なんだか老け顔

そういえば、写真写りの悪い子でした。。



パピーパーティの存在も、トレーナーさんに教えてもらいました。


ワクチンが終わったらすぐ行かないと!
と、焦ったなぁ・・・



ちょうどこの頃の動画を発見しました。
お部屋で遊ぶ様子です

※ 音楽が鳴ります。ご注意ください。


(2012/3/25 撮影)


まだ足元がおぼつかないですね!

こんなに小さかったなんてね~

動画残っててよかった



次は猿期あたりの写真、探してみよう!


※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン 赤ちゃん 涙やけ

ボール遊び、後日談・・・

 28, 2015 10:11
※ 本日はくだらない話です・・・ ※


日曜日のボール遊び。
思う存分走って疲れて、「じゃあ帰ろうか!」と帰宅した後のこと。



雪丸の泥だらけになった足を洗い、タオルで拭いて。

しばらくしてから「あ、ボールも汚れたよね!」と、バッグをゴソゴソ。



・・・・あれ?

あれれ!?


ボールがないよ!!!


バッグの中をひっくり返しても見つからず。。


えええええ!

雪丸、あんなに気に入ってくれたのに!!


20150727_1.jpg



もうぴよこ、ショックでショックで・・・


くまごろうが「きっとお店に売ってるよ」と言ってくれるんだけど・・・


今まであんなに嬉しそうに遊んでくれたボールなんてなかったから、

「あれじゃなきゃ遊んでくれないかも」という思いでいっぱいで・・・



「もう一回公園いこう!」



車で15分、再び公園へ。

なぜか留守番させずに連れてきた雪丸は、何事かとドライブBOXでキョトンとしてました。

20150727_2.jpg



ぴよこだけ公園へ戻り、思い当たる場所を捜索。
でも見つからず。

目立つオレンジ色だから、遠目でもわかるはずなのにな~・・・



結局見つからなかったので、同じボールを買おう!となったのですが、
ネットを見ると、なんとあのボール、もう売ってないみたい。

ますます凹み・・・



似たようなボールでも遊んでくれるかな?

なんで2個買っておかなかったんだ!



なんとか楽天で似たようなボールを発見することができ、
そのボールに望みを託そうとしたまさにその時。


「ぴよこ!!」


なによー

これ買うんだよ、似てるボール!


「これなに!」


え!?



くまごろうが手にしていたのは・・・・ボール。


「どこにあったの!?」


「・・・洗濯されていたよ」


ナンデスト!

手に取ると、汚れ一つないピカピカなボール。


20150727_3.jpg



つまり、雪丸の足を拭いたタオルに、ボールもなぜかくっついて、そのまま洗濯機へポン。

一緒に洗濯されていたわけです・・・。



アハハハハ・・・・

これに懲りて、もう1個予備のボールを探しておこうと決心したぴよこなのでした。。









と、これで終わるはずでしたが、翌日の写真がこちら。


20150727_4.jpg

20150727_5.jpg

20150727_6.jpg


昔はすぐに飽きてしまっていたボール。

いつの間にか、どのボールでも遊べるようになってました


・・・とんだ茶番劇だわ


※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン ボール おもちゃ

イヌまっしぐら!

 27, 2015 10:21
日曜日の早朝。
公園散歩へ行ってきました!


家の周辺にも公園はあるのですが、小さいところばかりなので・・・

お休みの日は、大きな公園に車で出かけるようにしています。



そして車ということは駐車場。

早朝に駐車場が使える公園は限られておりまして、結局来るのは同じ公園です。


でも最近覚えたボール遊びのおかげで、雪丸はとても楽しそう



20150726_1.jpg


ボールを見せただけでこの笑顔

いくよ~~


ani2.gif


ボールに向かって一直線!


ボールをくわえたら・・・


ani1.gif


またなげて~~と、持ってきます。



3歳にして覚えたボール遊び。

すっかり好きになったようです



20150726_3.jpg


20150726_2.jpg




とはいえ、暑さにはかなわない


20150726_4.jpg


長く遊ぶには、もっと涼しくなってからかな。


20150726_6.jpg


疲れて、くまごろうが呼んだって行きません。


そして足は泥だらけ~


20150726_5.jpg


でも楽しく遊べたから、泥だらけでもいいよね。

洗えばいいだけなんだから


※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おもちゃ ボール 公園

ウマウマのためなら!

 26, 2015 08:40
最近スーパーでよく見かけるアップルマンゴー。

おいしそうなので買ってみました。



sweet_1.jpg


マンゴーって切るのが難しいですよね・・・

種が長細いからそれに沿って切ればいいのですが、どっち方向に長細いか分からない


でも切れればいいんです。

食べられればいいんです・・・!!!



sweet_2.jpg


雪丸にもお裾分け



そして恒例の「マテ」のお時間。


sweet_3.jpg


雪丸くん、今日はアゴ乗せですね!


sweet_5.jpg


・・・・・・

・・・・・

か、かわいい・・・


sweet_4.jpg


ちょっとまって!

雪丸、かわいいよ~~


どこが一番かわいいかな?


この角度かな?

こっちかな??


sweet_6.jpg


これかな~~~

お耳隠れて、まーんまる




さすがに待ちくたびれた雪丸くん。

sweet_7.jpg


ごめんごめん

はい、どうぞ!





やっとマンゴーにありつけたね。

当然のことながら一瞬で飲み込んでしまい・・・


sweet_8.jpg


そうよね~

ウマウマのためだものね!

でも写真はたくさん撮ったから、マテも少しで大丈夫だよ

※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おやつ

WHAT'S NEW?