久しぶりのパンケーキ

 30, 2015 10:07
先日、久しぶりに雪丸用のパンを作りました

たまに作っていましたが、今回のレシピは初めて!
この日のために(?)ハンドミキサーも買っておきました。



寝る前に作り、冷ましてから翌朝あげようと、リビングに置いたまま就寝。


・・・・・・

・・・・・・

・・・キュンキュンキュン

くぅーんくんくん


どうしたのー!!!


雪丸、クレートの中でずっとキュンキュン。
どうやらリビングから甘い香りが漂っていて、

image.jpg
「ボクのおやつ~ たべたいよ~」

と鳴いていたみたいあせあせ(飛び散る汗)


くまごろうとぴよこが2人で食べてるとでも思ったのかな?

雪丸のおやつ、ちゃんとあるから大丈夫だよ





翌朝、ようやくパンとご対面。

image.jpg

パンというよりケーキに近いかも?


材料はいたってシンプル。
卵、米粉、はちみつ・・・これだけ!

レシピには「生クリームと無塩バターを入れるとしっとりします」とありましたが、十分しっとりしてました。


ほら雪丸、あんなに鳴いてまでほしがっていたケーキだよ~

image.jpg

image.jpg


カメラ準備するから少々お待ちを・・・


image.jpg


image.jpg


はい、どうぞ!


image.jpg
「わーい!」

image.jpg



image.jpg

さすが早食い王
おいしかったねー!

ん?

image.jpg
「におうでしゅ・・」


image.jpg
「まだそこにありましゅね?」

・・・さすがわんこ。

テーブルの上のケーキ、嗅ぎ逃しません。


まだたくさんあるから、少しずつ食べようね

image.jpg
「次はもっといっぱいくだしゃいね」 ※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

笑いすぎ~??

 29, 2015 12:07
こんにちはでしゅ!

おひさしぶりでしゅね。雪丸でしゅよ。
ちゃんと覚えてましゅか?


今日は昨日あった出来事をおはなしするでしゅ。

まったくヒドイ出来事があったでしゅ。




昨日はお外が暑いから、のんびりおうちでゴロゴロしてたんでしゅ。

そんなとき、ぴよこママがニコニコしながらボクを呼んだんでしゅよ。

image.jpg

ボクはいやな予感しかしなかったでしゅ。


image.jpg

言われるがまま、おすわりしたでしゅ。


それからぴよこママがボクのお顔を撫でくりまわし・・・




大笑いしたでしゅ!!


image.jpg


image.jpg


image.jpg

くまごろうパパも揃って大笑いするんでしゅ。

なにかおかしいことでもあったでしゅかね??





・・・それからずっと2人とも笑ってるんでしゅ。

image.jpg

ボクの顔を見て笑うんでしゅ・・・。


image.jpg

・・・ボクのこと、笑いモノにするんでしゅ。


image.jpg


「ゆきまる、かわいいよ~」


え?

image.jpg
「ボク、かわいいでしゅか?」

「うんうん、かわいい!かわいくて・・・おもしろい!」





笑いモノじゃなかったみたいでしゅ。

人間ってムズカシイでしゅね。

image.jpg



.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚

ポン太くんの真似をして、眉毛犬、やってみました

表情が出て面白いですね ※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

ざぶーん!

 28, 2015 10:57
昨日は健康診断のあと、少し足をのばし江ノ島まで行ってきました。


48A2083B-B685-4F98-8AA2-D35802B81244.jpg

曇り空だから海も気持ちいい


DCACD9DE-D6FA-4E26-8CEE-D5B5F8BFFF9B.jpg

雪丸、海は3回目くらい…かな?

ここに来るのは2回目です。


F588B682-57A8-46F3-99B9-CB8B33C83EEF.jpg

あれれ〜?
お口に砂ついてるね!

何を見つけたのかな?



桟橋を散歩すると、防波堤を越えてきそうな高い波がたまにあり、雪丸はすっかり怖がってしまい、写真撮らせてくれません

95624960-858C-44BE-A5DE-EE8C63DF8FAB.jpg
「ざぶーん、来るでしゅよ!」




それでも海岸は楽しいのかな?

少し笑顔を見せてくれました

23000079-12C4-4417-97F2-0232E9EF9C12.jpg






江ノ島ではクレープを。

雪丸はぴよことくまごろうが何かを食べると、「何食べてるの?」とすぐ匂いを嗅ぎにきます。

960DEA62-6F9F-4D52-8162-86D76EF0568A.jpg
「甘いにおいでしゅ」

気になるねー!
でもあ〜げない


基本的に人間の食べ物はあげないので、雪丸も匂いを嗅いで終わり!



374479CD-B55B-4283-AA7A-9364F91FAA31.jpg






あ、写真にちょうど良さそうな場所発見!

雪丸、ほらこっちだよー

F362771E-081E-41E0-9560-9FFF219CCB64.jpg
「ん?」

笑って〜

08B1BB71-D583-409A-AB40-93C06940FC85.jpg
「こうでしゅか?」

雪丸や〜〜!




夏本番前に、海で楽しい思い出ができました

泥んこになるかと思いきや、そうでもなかった雪丸。

楽しかったかな?
また涼しくなったらきてみようね。

0D47EEE8-FBF4-4BB8-823D-74E20C7F38EE.jpg






※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

まずは一安心

 27, 2015 14:25
最近、ブロ友の方が始められたと聞き、ちょうど気になっていたので始めてみました。

Instagram。



やってみると楽しくて楽しくて

ツイッターもやってはいますが、わたしには写真を使うInstagramの方が合っているようです。



例えば…


<新しいスマホスタンド いかが?>
572D39C2-83ED-4B2A-B9A5-1C2AC8692DFF.jpg


<かじられて真っ青に>
3CAF00FD-09A8-4F64-88D3-2FDBE648DD88.jpg


みたいな感じで、Instagramはお洒落写真風に効果もつけるようにしてみました。



パシャペ → デコで楽しむ
Instagram → アートとして楽しむ
ツイッター → 更新情報
ブログ → 日記

今のところ、こんな感じで使いわけてみようかなと思ってます。


Instagramは英語の勉強になるのもいいですね!

さすがにインドネシア語がきたときは焦りましたが……















さて、雪丸くんはもう3歳。

3歳になったら行こうと決めていた健康診断にいってきました。



かかりつけの近所の病院ではなく、設備の整っている、昨年の第一次ポメはげ期でお世話になった病院です。


4CA8FB09-7C7B-4FAB-92ED-17A5DFD85D0E.jpg


病院に着いてから震えが止まらない雪丸。

怖いね〜





血液検査と、便検査、歯のチェック、心音を確認してもらいました。



結果、

歯 → 少し歯石はあるけど綺麗
心音 → 問題ナシ
便 → 問題ナシ


血液検査の結果はこんな感じ。

18B13EF8-127F-4A64-9182-5CEB54B70744.jpg


血小板が少なかったのですが、これは血液採取した影響と考えられるので問題ナシ。

肝臓も血中尿素量が多かったのですが、食後だったためと考えられ、こちらも問題ナシ!


特に大きな問題はないとのことでした


CB3C855A-A00C-40DB-942F-7B5EC234D0AD.jpg




ただ、やはり気になるのは脱毛。


クッシングの検査は去年やっていて、問題ないことは分かっているので、もうひとつの方……

甲状腺の方がどうしても心にひっかかるのです


かかりつけ医も、健康診断をやってくれた先生も、どちらも「見たところ甲状腺ではないと思う」とは言ってくれています。

それでも…そう見えないだけで、もしそうだとしたら早く治療した方がいいのではないか……



今回、思い切ってやってみることにしました。
考えて悶々とするより、検査すればハッキリしますし!



甲状腺の検査は検査機関で調べるものらしく、結果は一週間以内に電話でもらえます。


どうなるかな〜

ドキドキです


29FB9708-3879-4B78-8499-CF443F7A7FC2.jpg
「元気だから大丈夫でしゅよ」

そうだね!

とりあえず健康診断は問題ナシだったので、一安心ってことで
※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

おねだりは熱烈に

 26, 2015 11:03
今年、3月に伊豆へイチゴ狩りに行きました。
春の伊豆旅行

<3月の記事より>
IMG_4360.JPG


こちらの農園でいただいたイチゴの鉢、昨日見たら4粒もイチゴが実っていました

image.jpg


近づくとあま~い香り

雪丸~楽しみだね

image.jpg
「全部たべるでしゅ!」







くまごろうは帰宅すると
ごはん → ワンダーコアしながらTV or ゲーム

と、いつもパターンは決まっています。


最近、そんなくまごろうに、雪丸が甘えることが多くなってきました。


ワンダーコアに夢中のくまごろうに足をかけ、何かを懇願。

image.jpg
「ねーパパ・・・」

見苦しいところは『自主規制』とさせていただきます




構ってくれないと思うと、

image.jpg

足元をウロウロし・・・



image.jpg

image.jpg
「ちょっとー!ねえってば!」


雪丸・・・足腰に悪いからジャンプはやめて・・・


ぴよこの想いは届かず、ただひたすらくまごろうに注がれる熱い眼差し。

image.jpg


くま 「しかたないな~」


そう言って雪丸を抱っこすると、途端に笑顔になりました

image.jpg


こんな笑顔を見せられたら、嫉妬心より「よかったね」の気持ちの方が大きくなります。

くまごろうが大好きなんだね





一緒にいる時間は短くても、くまごろうの抱っこが大好きな雪丸。

お休みの日にたくさん遊んでもらおうね

image.jpg
「しあわせでしゅ~」 ※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

もってきて~

 25, 2015 11:27
つい先ほどの出来事。


近所の交差点で、信号が青なのに先頭車両が発進していませんでした。

よそ見でもしてるのかな?

歩道から運転席をのぞくと・・・・



まさかの居眠り!!!


・・・お疲れなのですかねたらーっ(汗)

そうだとしても、さすがに運転中は気を緩めないでほしいものです










さて・・・。

『ドッグランフェスタ』の戦利品の中で、雪丸が気に入ったおもちゃがありました。


それは・・・こちらです!


image.jpg


今までもボール遊びをしたことはありますが、すぐに飽きてしまい持ってこなくなり・・・。

でもこのボール、何がよかったのか分かりませんが、持ってくるようになりました




投げるよ~

image.jpg


image.jpg



「雪丸・・・もってきて~」

image.jpg
「はーい」

image.jpg

image.jpg


トコトコやってくるのが、かわいくてたまりません



何回でも出来そうです。

image.jpg

image.jpg



まだ口キャッチはできそうにありません。

guhe.gif

あいたたたあせあせ(飛び散る汗)





このままボール遊びを好きになってほしいな~

しばらくは、朝晩のボール遊びが日課となりそうです


25A587CD-C8F6-4205-AE81-0D477A1B4053.jpg


74768C51-BDA9-422C-9933-C41C59773E10.jpg


お外で遊べるようになるといいね

※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

WHAT'S NEW?