タヌキはじめました

 31, 2015 16:13
連日、夏の暑さが続いていますね!

プールにいってもおかしくない気温


今日は朝から、雪丸はサロンでシャンプーでした。


7E073E97-CD34-486B-9D5F-CA132DBA43C6.jpg


そんな駄々こねないで!

シャンプーしたら気持ちいいよ〜?


EF91FBDB-8710-4693-8513-D1DB7E278EBC.jpg
「行ってくるでしゅ!」





お迎えの時間を夕方にして、くまごろうとランチに行ってきました。

ずっと気になっていたお店、『モンスーンカフェ』です。



79C8CFBD-01C4-4CA0-B247-950C342EBBAC.jpg


店内に入ってビックリ!
すごいお洒落ですよ〜

テラスもありましたが、わんこはダメっぽいですね。



料理はアジア料理がメインです。

メニューはコースだけなのかな??


9BE34774-B8AA-48B5-96A8-6F1631E3A081.jpg


セットのドリンクはおかわり自由でした。


(一応)ダイエットしている身ですから、ヘルシーな料理、大歓迎です








帰宅して雪丸のお迎え。

さぁ、どうなってるかな〜?


CEBD08AA-B6E7-4123-B28F-A083B8F422A1.jpg


益々かわいくなりました


毛がボサボサだったので、本当に揃える程度カットもお願いしたんです。


まん丸なお耳の出来上がり〜


1F05CBDB-1273-4F05-9A8B-1589CA1AEBBB.jpg


あんよも綺麗に整ってます!


横からだとこんな感じ。


63563F68-408B-4863-ACE5-7EAA42582D0C.jpg


脇が薄いけど、ポメっぽさはまだ十分ありますよ〜


それにしても…雪丸って鼻は子豚ちゃんですけど、写真映りはタヌキみたいですね

タヌキ顔ってこういうことなのか!
※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

もうすっかり夏!

 30, 2015 14:59
わんこの肉球って、香ばしい匂いがしませんか?

人にもよるらしいのですが、雪丸の肉球は、お日さまの匂いに似た香ばしい匂いがします

ほんわかした気持ちになるんですよ



ついでに


image.jpg


こんなお顔見せられちゃったら、あんよをパクっとしたくなります











今日は土曜日、ぴよこもくまごろうもお休みです。

朝、のんびりダラダラしていると・・・


image.jpg


うん、今日はおやすみだよ?


image.jpg


お休みの日はおでかけに行けると思っているのか、大口開けて催促あせあせ(飛び散る汗)


うーん、今日暑そうだよ?

でもせっかくのお休みだものね、どこかには行きたいよね。



とりあえず服を着せると・・・


image.jpg


おでかけモードです


くまごろうが準備のためにウロウロすると、雪丸も一緒にくっついてウロウロたらーっ(汗)


image.jpg


image.jpg


楽しみで仕方がないんだね



じゃ、おでかけいってみよー!


image.jpg







到着したのは・・・ホームセンター!


image.jpg


暑い日のホームセンターは最高です

涼しいし、雪丸も連れていけるし、買い物もできる!



先日、ザルが壊れたので新品を購入。

が、ザルをナメていました・・・。

500円くらいで買えるのかと思っていたのに、まさかの1200円・・・


image.jpg


ウマウマ代は、ザルに消えました。

でも、いいものを買ったよ




ひんやりジェルマットです。


image.jpg


パピーの頃は噛み癖があり使えませんでしたが、今は落ち着いてきたし使っても平気そう。


ほら、こうやって乗るんだよ?


image.jpg
「つめたいでしゅね」


ひとまず、雪丸の一軒家に敷いてみると、


image.jpg


入っていった!


image.jpg


これからの季節、活躍しそうです



ウマウマは買えなかったけど、ひんやり寛げそうだね~


image.jpg


午後からは、たまにはおうちでのんびりしようね ※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

距離感に悩む

 29, 2015 13:30
気づいたら、もう5月が終わりますね!

ぴよこ、自分のことなのにすっかり忘れていました。



来週は韓国に行くんだった・・・・!!


image.jpg
「お土産まってましゅ!」



とりあえず、ナイトクルージングのオプショナルツアーだけは申し込みました。

あとは現地に妹がいるので、言葉は妹まかせ、行動はタクシーまかせ。

すべて人まかせで楽してきます













みなさん、普段わんことはどれくらいの距離で過ごしていますか?

あ、『メートル』とかではないですあせあせ(飛び散る汗)

距離というより・・・距離感、かな?


image.jpg




うちはくまごろうと比べると、ぴよこの方が雪丸と過ごす時間は遥かに長いです。

夕方帰宅し、遊ぶときは遊んで散歩して、それ以外はブログしたりTV見たりゲームしたり。
そうこうしてるうちにくまごろうが帰宅。


くまごろうはいつも帰りが遅く、21時過ぎが普通。
それからご飯食べてワンダーコアしてお風呂入って・・・あまり雪丸と接していないかも??



雪丸も一人で遊ぶことが普通みたいになっていて、「遊ぼう」とやってくることは滅多にありません。

来るときは、ウマウマのおねだりくらいあせあせ(飛び散る汗)


IMG_0506.JPG


IMG_0508.JPG



わりと自由に・・・というか、大抵ベッドで寝てることが多い気がします。


image.jpg



あと、部屋の中をたまにウロウロしてるんですよ。


image.jpg


これってつまらないからなのかな??



なんとなく漠然となんですが、もうちょっと雪丸との触れ合いを増やした方がいいのかな?


ここ1、2ヶ月そう思い、夜遊んでいたゲームも一旦やめて雪丸を構っているんですが、構いすぎもよくないと言いますよね・・・


image.jpg



どうも距離感がつかめなくなってきています。


ぴよこは自分のことをするときは、基本的に雪丸を空気のように感じながら過ごしていました。


雪丸も空気を読むようになってきて、ぴよこが何かしている時はじっと様子をうかがっています。


651.JPG
「じーーーー」



いい子だな~と思う反面、こんなので本当にいいのかな?とも。


正解なんてないのでしょうが、雪丸に「つまらないな」と、長い時間思わせてることになっているのだとしたら・・・できるだけ改善したいなぁ


image.jpg


みなさんのおうちでは、一緒にいるときはどういう風に過ごしているんでしょう??
似たようなものなのかな? ※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

涼しいお散歩がしたいな

 28, 2015 19:05
今日は朝から、またまた雪丸がやんちゃっ子に!!


image.jpg


ソファには勝手にあがらないようにしているのですが、隙をみては登ってきます・・・

しかも登った後は、きまって


image.jpg


気づいてほしそうにこちらを見ているあせあせ(飛び散る汗)


かまってほしくて登っているのかな??










さて、今日はまた先週末のお話です。

山道散策のお話はしましたが、翌日の日曜日は別の公園へ行きました。



ショウブの花が綺麗に咲いていましたよ。


image.jpg


image.jpg



この公園、車で行けばすぐなのでよく利用しています。
が、最近利用者が急増中のようで、芝生エリア保護のために利用できないエリアができていました。

この日もフリーマーケットが開催中。



人が多いところは避けて、奥へ進みます!



image.jpg


image.jpg


公園の裏にも芝生エリアがあり、いつもここは空いています。


image.jpg
「気持ちいいでしゅね~」


お天気は曇り空。
日影にマットを敷いてピクニック気分です


image.jpg



・・・なーんてのんびりしていたら、


image.jpg


晴れてきた!!あせあせ(飛び散る汗)


日影ではあるものの、晴れると空気が暑い暑い・・・

急遽、散歩グッズの「ひんやりタオル」を使用です!!


image.jpg


image.jpg
「いい湯加減でしゅね~」



この「ひんやりタオル」、夏場では大活躍です。


image.jpg


本当に冷たいんですよ~!

顎の下やおなかあたりに当てて体温を下げ、ぬるくなったらパタパタするだけでまた冷えます。



image.jpg
「気持ちいいんでしゅ」



曇り空だからと油断してはダメですね

最近は気温が高いので、やはり日中のお散歩は気をつけないといけません。




しばらくは日中のお散歩はナシかなぁ

おでかけ大好きな雪丸くんだから、どこか山の方にでも行きたいね!


image.jpg
「富士山なんてどうでしゅかね!」

富士山も涼しいかな? ※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

嬉しい贈り物

 27, 2015 13:45
昨日の晩、ある荷物が熊本から届きました。
そう、熊本と言えばくまごろうの実家。


くまごろうの実家からは、いつも色々といただいています。

中でも一番驚いたものは、

『晩白柚』(ばんぺいゆ)


知ってますか?

写真が残っていないので、どんなものかはコチラの 「JA八代」さん からご覧ください


見たこともない大きな果実に、くまごろうと大笑いしながら皮をむいたことを覚えています。
・・・もう10年近く前かもたらーっ(汗)



今回の荷物はというと・・・

じゃじゃーん!!


image.jpg


ぴよこの大好きなメロン

三度の飯よりメロンが好き、世界が終わる最後の日に食べたいものはメロン、メロンなら何日でも食べ続けられるというほどメロンが好きです!!


しかも、食べごろの説明書付きでした


image.jpg



さっそく甘い香りにつられてやってきたわんこが・・・


image.jpg


image.jpg



だめ~~
メロンだけは雪丸とも張り合います!



image.jpg


えーとね、食べ頃のはじまりは 『5月31日から』 って書いてあるから、もうちょっと先だね。

でも雪丸にはどうしようかな・・・わんこはメロンいいんだっけ?


いや、そもそもメロンだよ?
大好きなメロンだよ?

・・・あげちゃうの?


image.jpg


交換しません!


image.jpg


ごめんごめんあせあせ(飛び散る汗)

食べても平気そうだったら、1切れあげるからね。


image.jpg
「やったでしゅ!」


味わって食べるんだよ? ※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

公園でのんびり、のはずが?

 26, 2015 14:15
雪丸地方、いよいよ日中の気温が30度まで迫ってきております。

予想最高気温が29度ってことは、場所によってはもう30度越えそう



夕方のお散歩はまだまだアスファルトも熱く、最近は夜散歩が増えてきています。


でも、夜のお散歩ってなんとなく恐い・・・。


image.jpg


人通りも駅前くらいしかありませんし、いざって時に雪丸を抱えて逃げるだけの心の準備はしておこうと思います。












さて、先週末、はじめて豚耳をあげたあの日。

豚耳を隠すかわいい姿に、テンション上がりまくりのぴよことくまごろう。

その勢いで公園へ行きました。


image.jpg


はじめは「金沢自然公園」を目的地としていたのですが、ここ動物園だったようで閉園時間になってしまい・・。

近くの「横浜自然観察の森」へ。


image.jpg


うん、広いね!


image.jpg


よし、とりあえず『見晴し台』というところを目指してみよう!


image.jpg


image.jpg


image.jpg


さすが「自然観察の森」、自然に溢れています。

なんとリスも発見!
野生のリスなんて初めてみましたよー!


image.jpg


鳥の声も響き渡り、名前を知らないお花もたくさん咲いていました。


image.jpg


image.jpg


image.jpg



道はアスファルトから土に変わり、遊歩道から山道へ・・・。

雪丸はもうヘロヘロあせあせ(飛び散る汗)
抱っこしてほしくて、くまごろうとぴよこの間を何度も行き来しては見上げてきます。


image.jpg


image.jpg


image.jpg


仕方なく、くまごろうが抱っこ。


image.jpg


も~~うちのお坊ちゃまは、体力がありません!!


・・・・ぴよこもヘロヘロ、おぶって~~~!!




どれくらい歩いたのか、1時間?
やっと見晴し台に到着しました。


image.jpg


えーと・・・?

どこを見晴らせるのだろう?

森・・・かな?


image.jpg


きっと晴れていたら遠くの方まで見えたのかも!!

うん、そう思っておきます!!


image.jpg


うん、ぴよこも帰りたいよ・・・
できることなら、このままどこでもドアで車へ・・・!!




帰り道ももちろん山道ですあせあせ(飛び散る汗)


image.jpg


image.jpg


雪丸は当然のように抱っこおねだり。


道が悪く、崖のようになっている場所もあったため、帰りはほぼ抱っこしていました。


image.jpg


雪丸は疲れて、ぐてんぐてん!!




公園で楽しくお散歩~

・・・の予定が、森の山道を(途中命がけで)散策となってしまいました

思いつきのお出かけは危険ですね!


image.jpg


今度はゆっくりお散歩できるところに行きたいです・・・


でもこういう行き当たりばったりのおでかけ、実は好きだったり・・・ ※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

WHAT'S NEW?