マゾっ子ゆきちゃん

 30, 2015 13:25
みなさんのおうちのわんちゃん、どんな時にゴロンしますか?

雪丸は・・・くまごろうに叱られるとゴロンするようになりました・・・
(ぴよこが叱ると逃げますあせあせ(飛び散る汗)


image.jpg


ゴロンってズルイですよね・・・

この恰好されたら、ニヤけちゃうよ!!










おなかナデナデが大好きな雪丸。

好きすぎてついに『マゾっ子ゆきちゃん』にへんしーん



まずは、くまごろうの足元にトコトコ。

そしておもむろに寝転がると・・・。

image.jpg
「いつもアレお願いでしゅ」

催促開始。


くま: しかたないな~

image.jpg

足でおなかをナデナデ。


image.jpg

くま: ほれほれ~


image.jpg
「なにか違うでしゅね」


image.jpg

くま: あ、はい・・・


image.jpg

ハゲエリア見えても気にしない!

image.jpg
「気にしないでしゅ」



こうして気が済むまで、くまごろうの足に踏みつぶされてナデナデしてもらったのでありました~



image.jpg

手でも足でもブラシでも!

ナデナデさえしてもらえれば満足みたいあせあせ(飛び散る汗) ※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

そろそろ夏支度

 29, 2015 14:41
夏がやってきた!!
・・・と言ってもおかしくないほど、日差しの暑い今日この頃。

わんこには厳しい季節がやってきましたね

そろそろ夏対策をしていかないと、平日4日はお留守番の雪丸くん・・・熱中症が心配です。

image.jpg
「暑いのキライでしゅ」



昨夜はくまごろうの思いつきで、夜外出してきました。

どこに行くのかは不明。
・・・というより決めてなかった!

車で走ること1時間。

気づけば目の前に広がる夜景。

image.jpg
「どこでしゅか~~~!」


『みなとみらい』です


image.jpg

image.jpg


くまごろうの予定だと湘南方面に走っていたそうですが、道を間違えていたみたいあせあせ(飛び散る汗)

でもおかげで、とても素敵な夜景が見ることができました

夏のお散歩は、ドライブがてらの夜んぽもいいかも









さて、GWが近づいていますよ!


待ってたよ連休

image.jpg
「わーーい!」


みなさん、もうお出かけ等の計画は立てておりますでしょうか?

雪丸家はと言いますと・・・




ヒマ です



ということで・・・・

母宅のさくらに会いに行ってきますよ~~

IMG_2617.JPG

これで無事、予定ができました



「超」がつくほどヒマなので、3泊ほどしてきます。

渋滞を避けるために金曜の夜出発し、夜中に到着予定。


お泊まりしている間、せっかくなので茨城県まで足を延ばし、『ひたち海浜公園』でお花を見てこようと思っています。


こんな感じで、お花の中で写真をとるぞー!

image.jpg
「笑顔の安売りでしゅね」


GW中もいいお天気になりそうなので、雪丸の熱中症には気をつけないとねあせあせ(飛び散る汗)



あとは日帰りか車中泊で、愛知県の知多半島まで行く予定です。

実はくまごろう、生まれは熊本県ですが、育ったのは愛知県半田市。


「車で半田まで行くんだ!!」


と言い始めてから早〇年。
全く実現することなく、今日まで来ましたたらーっ(汗)

予定もないGW、これはいい機会だということで行ってこようと思います

image.jpg
「ゴーでしゅ~」



予定はあくまで予定。
どれくらい実現するかな? ※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

夢のお肉!!

 28, 2015 13:14
暑いですね~

雪丸地方、本日も晴天ナリ。
外を歩くと汗が止まりませんあせあせ(飛び散る汗)

日中、雪丸はエアコンが効いた部屋で快適にお留守番。
ぐっすりお昼寝できるね


たぶんこんな感じ。

image.jpg

(実際のお留守番はサークル内です)







昨日、ある郵便物が届きました。

送り主はこちら。

image.jpg



IMG_1523.JPG
「なになに?」


ふふふふふふ・・・・

きたよ~~~届いたよ~~~


こちらは『ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち』のポンママさんが開いたショップで購入したモノです

中身は・・・


image.jpg

馬肉ジャーキー



実はわたし、こちらのポンママさんのブログを読むことが日課となっておりまして・・・。

もう1年?2年近く、そっとお邪魔してはほくそ笑み、
「あ~ポン様かわいいな、シンバくんモフモフいいな~、多頭飼いっていいな~」
と悶絶する日々を送っていたのです。



そんなある時、馬肉ジャーキーを作ったという記事を拝見。

え!?ジャーキーって作れるの?????


そのままネットで作り方を調べ、今では2週間おきにささみジャーキー作ってます。
(うちは天日干しではなくオーブンですが)

image.jpg
「ウマウマでしゅ~」



そんなキッカケをくれた馬肉ジャーキー!
しかも本家本元


さ、さっそく食べてみよう!

ほら、ポン様からだよ~
(いえ、ポンママさんからです)

image.jpg

image.jpg

あ、エプロンしたままだったわ(ご飯あと)

改めて・・・と

image.jpg

「ヨシっ」

image.jpg

image.jpg

この「たまらんっ」て顔がたまらん!



おいしすぎておねだりも全開あせあせ(飛び散る汗)

image.jpg


また明日あげるからね~



ポンママさん、おいしいジャーキーありがとうございました

image.jpg
「ありがとでしゅ!」


日持ちと雪丸のおやつペース(おやつをあまりあげないのであせあせ(飛び散る汗))の関係でちょっとずつしか買えませんが、また購入させていただきます! ※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

我が家のビフォアーアフター

 27, 2015 19:25
雪丸はもう3才なんだな~
ふとしたときに、しみじみ思います。

もう雪丸がいることは普通のことで、いなかった頃どうやって過ごしていたのか不思議なくらい。

image.jpg


こんな記事をみつけました。

犬を飼ってはいけない20の理由



ちょっと大袈裟かな?と思うものもありましたが・・・

「1. 飼ったその日から、犬が中心の生活になります」

コレは確実に当てはまりますね。


おでかけは 「雪丸が行けるところ = 犬OKな場所」 がほとんどになりました。

IMG_0353.JPG

image.jpg



映画も見る機会が減り、休みの日は公園ばかりあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3951.JPG

2433.JPG

080.JPG
「健康的でしゅよ!」



自分のモノより、雪丸のモノばかり買うようになり・・・たらーっ(汗)

おかげでオモチャだらけ。

IMG_1674.JPG



あれだけ苦手だった裁縫なのに、雪丸の服も作っちゃうし・・・

476.JPG

645.JPG

IMG_3963.JPG



毎日写真撮るので、1ヶ月で1600枚。
スマホ容量はいつもいっぱいです。

あ、これはパシャペアプリ(『パシャっとmyペット』)の影響でしたあせあせ(飛び散る汗)

601.JPG

392.JPG



こんなに雪丸中心の生活になるとは思わなかったな~




実家では外飼いでしたから、正直そこまで繋がりは感じなかった気がします。

でも室内飼いは全然違いますね。
常にそこにいる存在。
かわいくて仕方がないよ~~
※注:親バカです


脱毛しちゃうし、すぐおなかも壊すし、お散歩も乗り気じゃないし、たまにうここ踏んじゃうし、食べちゃうし・・・

トホホな気分になることもありますが、それでもかわいい。
とても愛おしい。


雪丸~
なが~くのんびり、生きていこうね

696.JPG ※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

長いおヒゲはカットして

 26, 2015 13:22
雪丸地方、本日も真っ青な青空と心地よい風が吹いています
こんな日は縁側でのんびりしたくなりますね~(ないけど)


あまりにも気持ちいいので、雪丸も空を飛びたくなったみたい

image.jpg


ふふふふふ

やっと!!!

やっと完璧な飛行犬を撮ることができました!!








初の飛行犬撮影に成功し、気分もルンルン

雪丸の新しいお友達「ライオンさん」を購入し、さっそく遊ぶ前の準備です!

image.jpg


このライオンさんのシリーズ、雪丸が赤ちゃんの頃から愛用しています。

そして必ず雪丸はこの立派なタテガミをムシって食べてしまうのですあせあせ(飛び散る汗)

image.jpg


なので食べちゃうくらいなら最初からカットしちゃえってことで・・・・

image.jpg

チョキチョキチョキ・・・


image.jpg
「まだでしゅか~?」

ちょっと待ってね~

チョキチョキチョキ・・・


で、できた・・・


image.jpg


image.jpg


ライオン・・・には見えなくなったけど、どうかな?

image.jpg
「早くくだしゃいよ~」


はい、遊んでいいよ~~

image.jpg
「やったでしゅ!」


image.jpg

ピーピーピー

楽しく遊べそうです



image.jpg
「一緒に寝るでしゅよ~」
※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

機嫌は直ったかな?

 25, 2015 22:04
あぶないあぶない!
油断しておでかけしていたらこんな時間あせあせ(飛び散る汗)

今日も更新しますよ~


image.jpg

犬の舌って・・・長いですね







みなさん、お散歩バッグはどんなものを使っていますか?

ぴよこは両手の自由がきく方が何かと便利なので、ショルダーになるバッグを使っています。

でも最近おでかけをよくするようになったため、もうちょっと・・・『いかにもお散歩バッグ』ではないバッグがほしいなと探していたんです。


そしてようやく見つけました!

コチラ

image.jpg


デニムっぽい生地はくまごろうが使ってもおかしくもなく、前のバッグよりだいぶオシャレ度UPです

そして何より・・・・軽い!!!


前のバッグは機能性重視のお散歩バッグだったのですが、生地がしっかりしている分重量感がありました。

これに水入りのペットボトル入れると結構重いあせあせ(飛び散る汗)

image.jpg


ありがとう、古いバッグ!!

さっそく新しいバッグと共に、楽しくおでかけしてくるよ~





というわけで、久々のアウトレットモール『グランベリーモール』へ

おいしくお昼をいただきました


image.jpg


う~ん、おいしい

雪丸も食べたい??

image.jpg

ごめんね、匂いだけね




デザートにはソフトクリーム

image.jpg

うん、こっちもあげられないの・・・



あ、お花がたくさん咲いてるよ!!

雪丸、ほらお花!

image.jpg
「結局何も食べられなかったでしゅ」

すっかり拗ねておられました・・・


ごめんよ~~~

あ、そうだアレ買うから、ね!
それで許して!!




<本日の献上品>

image.jpg

仮で購入していたハーネスの内側、皮膚にあたる部分がイガイガになっていることに気づきました。

「これは皮膚にはよくないのでは!?」と、しっかり裏を確認してハーネスを購入。


これでもう脱毛しないかな・・・?





さらに夏用の服を追加。

手触りがシルクのようで、触ってもわかるひんやり感
これからの季節に活躍しそうです


image.jpg
「これなら許してあげましゅよ」

GWはこれを着ておでかけいこうね ※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

WHAT'S NEW?