ごほうびはなんでしゅか?

 31, 2015 18:00
こんばんはでしゅ~!

5日ぶりの雪丸でしゅよー!


image.jpg



ボク、せんしゅうは

『5日も』 おとまりさせられたんでしゅ

なんだかイヤな予感はしてたんでしゅよね・・・


image.jpg



あの日、ぴよこママにだっこされて、おでかけかと思ったら

くるまの横をとおりすぎ、

いつものお散歩の道とははんたいに進んだんでしゅ



ボク、ピーンときたんでしゅ!

こっちは『あの場所だ』って!!



IMG_3830.JPG



必死に帰ろうとママに訴えたんでしゅけど、

おうちから『あの場所』まですぐだから

訴えてる間に着いちゃったんでしゅ・・・


20150123140713529.JPG





『あの場所』っていうのは

「いぬのようちえん」もやっていて

シャンプーもおとまりもやっていて

夜ねるときいがいは、ずっと自由にあそべる

いぬにとってはとってもよさそうなところなんでしゅけど

ボクにとってはよくないところなんでしゅ



だってね


そこにはね





くまごろうパパも

ぴよこママも

いないんでしゅよ・・・!!


image.jpg



ボクは、あいさつもそこそこに

ずっと窓からお外をながめて

おむかえを待ってたんでしゅ


image.jpg



スタッフの人がカメラを向ければ

あいそよく笑ったり

「おひざに乗せて!」とかわいくしてみせたり

image.jpg


おなかなでてとおねだりしたり

image.jpg


せいいっぱいがんばったでしゅ






きのうは夕方からわしゃわしゃと

シャンプーされたでしゅ


シャンプーされてる間、ボク、ずっとワクワクしてたんでしゅ

だってシャンプーされるということは

もうすぐおうちに帰れるってことなんでしゅ!


image.jpg


シャンプーが終わって

お外をながめていたら

やっとぴよこママが来てくれたでしゅ



ボク、うれしくてうれしくて

いつも「ドーンしちゃダメでしょ」と叱られるけど

カベをドーンドーンドーン!

なんども押しちゃったでしゅ


でも昨日は叱られるどころか

ぴよこママも嬉しそうに笑ってたでしゅよ

もうドーンしても叱られないでしゅね!


IMG_1522.JPG





おうちにかえってから

おへやのニオイチェックもバッチリして

ぴよこママと遊んでたら

どんどん眠くなってきちゃったでしゅ


image.jpg


おとまりのごほうび

まだもらってないでしゅけど

ねむくてねむくて

まぶたがかってにとじちゃうんでしゅ



そうしたら

いつのまにか寝ちゃったでしゅよ・・・


image.jpg







ごほうびにウマウマを買ってくれたみたいでしゅけど

おむかえにきてくれたのが

いちばんのごほうびだったと

ボクはおもうんでしゅ



だって

いちばん嬉しいでしゅよ!







image.jpg

あ、イチゴも嬉しいでしゅよ ※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

やっとのお迎え!!

 30, 2015 19:29
こんばんは!

そしてただいまです!

昨日、熊本から帰ってまいりました。


熊本といっても南の方なので最寄は鹿児島空港。

桜も菜の花もとても綺麗に咲いていました


IMG_4661.JPG


IMG_4662.JPG


IMG_4663.JPG


IMG_4664.JPG



綺麗な景色を見るたびに

「雪丸がいたらなぁ」

「雪丸と写真とりたかったな~」

こんなことばかり考えていました

雪丸がいないと、写真もほとんど撮らずあせあせ(飛び散る汗)






そんな悶々とする日も終わりです。

仕事を終え、猛ダッシュで雪丸をお迎えにいってきました!!




IMG_4620.JPG


雪丸~~~~~~!

あいたかったよ~~


お泊りどうだった?

楽しかった?


IMG_4665.JPG
「楽しかったでしゅ!」


サロンからもらったお泊り日誌には、お友達と並んで笑顔の写真もありました


そうなのです。

雪丸、ぴよことくまごろうがいなければ、犬も人も大丈夫なんですたらーっ(汗)

ちゃんといい子でお友達と仲良くお泊りできました


IMG_4645.JPG
「ウマウマくだしゃいな~」




今日はハグして遊びまくるぞーー!!


・・・と思ったら。


IMG_4660.JPG


おうちに帰ってきて安心したのかな?

寝ちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


IMG_4670.JPG


長いお泊りなっちゃってごめんね。

起きたらまた遊ぼうね ※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

後ろ髪ひかれる思い

 25, 2015 13:05
こんにちは。

ブログのテーマとTOP画像を変更しました!

でもこれってPC版だけなんですよね~

スマホからだとスマホ版が表示されちゃうので、変更してもあまり意味がないかもしれませんが、それでもいいんです!

自己満足ですから・・・




image.jpg







さて、今日は水曜日ですね。

明日は木曜日、ぴよこはお休みの日です。


いつもだったらこの時間「明日はどこに散歩行こうかな!なにしようかな!」なんてウキウキ考えております。

でも・・・でも・・・!!




明日から雪丸くん、ペットホテルでお泊りなのです・・・


image.jpg
「ふんふん♪」


そんなことが予定されているとは知らない雪丸。

今日も元気に遊んでいます。


image.jpg



木曜~日曜にかけて、くまごろうの実家へ行ってきます。

場所は熊本。

ここは神奈川。


本当は雪丸も飛行機で一緒に連れて行こう!という計画でした。

でも冷静に考え、一番雪丸にストレスのかからない道を選択しました・・・。


<連れて行く場合>

・慣れない飛行機
・慣れない家
・知らない人ばかり
・連れて行っても留守番が多い

ストレス盛りだくさんたらーっ(汗)



何より一番心配なのは飛行機。

機内持ち込み可の国際線であれば連れて行ったかもしれません。

国内線・・・持ち込み可にならないかなぁたらーっ(汗)



image.jpg



その点、お世話になるペットホテルは、雪丸が小さい頃からお世話になっているサロン。

連れて行くときはいつもブルブル震えているけれどあせあせ(飛び散る汗)



でもでも、雪丸がいないなんてーー!!

ぴよこが耐えられそうにない・・・



image.jpg

image.jpg




しかも、日曜にお迎えにいければいいのですが、いい時間の飛行機がとれずにそれも断念。

帰ってきてもいないなんて・・・


image.jpg
「なでなでして~」

image.jpg



月曜まで雪丸おあずけ状態に、ぴよこが果たして耐えられるか・・・!!



というわけで、26日~29日まではブログはお休みです。

雪丸もいないものね・・・ ※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

前回のつづきです。

本当は伊豆旅行の話は、3~4回に分けて書こうとしていたのですが、明日水曜日にどうしても書きたい記事があり・・・。

昨日に続いて今日も長くなります。

ごめんなさい









さて2日目。

せっかく海が目の前のホテルに泊まっているだから、海岸に行かないわけにはいかない!

チェックアウトの時間まで海岸をお散歩してみました。



実はぴよこ、「海岸=毛に砂が絡む」イメージがあり、最初は躊躇しておりました。

ところが・・・。


image.jpg
「たのしいでしゅー!」


ここの海岸、砂が押し固めらて(?)いて、全然足の汚れが気になりません

こんな海岸があるのですね






波の音が珍しいのか、雪丸は「ザブーン」と音がすると興奮して走り回ってました

笑顔で嬉しそう


image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg







くまごろうの案で、こんな素敵な記念写真も撮れました


image.jpg


とても素敵な一枚です



ムーン・リバージュさん、とてもいい思い出になりました

是非また泊まりに行きたいです!








宿をあとにし、次は伊豆高原へ向かいました。


去年ここで桜を見たのでもう咲いてるかな~と淡い期待をいだきつつ・・・。

が、残念ながらまだ桜は咲いておらず



でもよく見ると、もう終わりだと思っていた河津桜がいくつも綺麗に残っていました。


image.jpg

image.jpg


まだまだキレイに見えましたよ~





そのまま、宿で紹介してもらったドッグカフェ『カフェ・キャンディ』へ。


とても感じのいいオーナーさんでした。

雪丸の名前を最初に聞いてくれ、ずっと「雪ちゃん」と呼んでくれたのです。

おそらくこの呼びかけ、雪丸にとっても「なんでボクの名前知ってるでしゅか?」だったと思うんです。

ワンワンしちゃうかな~とぴよこの心配をよそに、ずっと大人しくいい子でいられました


テーブルやイスの配置もわんちゃんの大きさや頭数によって色々考えてくれ、とても過ごしやすいカフェでした。

混んでなければもっとまったりしたかったな~


image.jpg
「クッキーもらったでしゅ」






そしてカフェの近くに吊り橋があると知り、そちらへも。

公園の名前は忘れてしまいましたが、その公園駐車場から吊り橋までは歩いて10分~20分。

いいお散歩になるかも~



・・・・み、道がぬかるんでるぅ


結局、雪丸はほとんど抱っこあせあせ(飛び散る汗)



途中、サスペンス劇場に出てきそうな崖をみつけたり、

image.jpg

切り立った岩山のような場所に足を踏み入れ、転びそうになったり・・・

image.jpg



ようやく吊り橋到着!

image.jpg

image.jpg


(飼い主が)いい運動になりました!!






イチゴ狩りから始まり、サイコロステーキ、露天風呂、海岸、吊り橋・・・

雪丸にとって初めてのモノ尽くしの旅行でした



最後の最後で初めての「超渋滞」にも巻き込まれ、3時間半で帰れるはずが7時間の長旅

これにはさすがに参りましたあせあせ(飛び散る汗)





雪丸、どうたったかな?楽しかった?

ぴよこはとーーーっても楽しかったよ!

海岸も、あんなに楽しそうにしてくれるとは思っていなかったよ。

また遊びにいこうね


image.jpg ※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

先週の土日は、久しぶりのわんこ連れ旅行をしてきました。

まずはイチゴ狩りへ出発ーー!


IMG_4014.JPG
「ごーごー・・・?」



東名高速でぐんぐん西へ向います。


IMG_4353.JPG
「富士山は見えないでしゅねぇ」


渋滞もあり、途中休憩をはさみながら約5時間。

到着したのは「マルヨシ農園



この農園は完全予約制なのですが、『一家族一ハウス』でイチゴ狩りを楽しめます

わんこ連れはわんこ連れ専用ハウスがあるようで、ハウスによってはドッグラン付きも選べるとのこと!


他の農園がどういう仕組かはわからないですが、この『一家族一ハウス』制度は素晴らしいです

なんの気兼ねもなく食べまくれるわけです

ビビリ雪丸にも最高!!


IMG_4355.JPG
「他に誰もいないでしゅよ~」



さっそくイチゴ狩り、はじめちゃうよ~~

IMG_4354.JPG

IMG_4356.JPG

IMG_4357.JPG

IMG_4358.JPG

IMG_4359.JPG

IMG_4360.JPG


ぴよこ達も堪能


IMG_4364.JPG

IMG_4361.JPG

IMG_4363.JPG

練乳もつけて・・・と。

IMG_4362.JPG


あま~~いイチゴをおなかいっぱい食べて、満足満足

雪丸には1粒あげる予定だったのに、3粒もあげちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

来年もまた来たいな~












イチゴ狩りの余韻に浸りながら、宿に向けて出発です。

今度は農園からぐるっとUターンして伊豆半島の下田へ。


新しい道ができていたおかげで、なんとか3時間半で到着あせあせ(飛び散る汗)

せっかく新しい道ができて便利になったのに、カーナビに入ってないと焦りますたらーっ(汗)





今回のお宿は『ムーン・リバージュ』さん。

こちらの宿は「わんこといつも一緒」がコンセプトなので、レストランも貸切露天風呂も一緒に連れて行けます


IMG_4161.JPG



夜の食事には、今回の旅行は「うちのこ記念」も兼ねていたので、雪丸にサイコロステーキを頼んでいました


IMG_4365.JPG
「な、なんでしゅかこれ!?」


こんなのあげたの初めてー!


IMG_4173.JPG




そしてとても楽しみにしていた貸切露天風呂。

が、夜の貸切風呂は屋上露天風呂にしたものの、この日風が強くて寒くてあせあせ(飛び散る汗)

早々に引き上げたので、写真は撮れませんでしたたらーっ(汗)


翌朝に撮ったもう一つの露天風呂はこちら。


IMG_4388.JPG


IMG_4184.JPG


屋上じゃなくても、海も見えるしジャグジーもついてる!

十分満足できるお風呂でした!






イチゴに加えてサイコロステーキまで食べてしまった雪丸くん。

なんとなんと!!

お泊りでは初めてのぐっすり就寝でした。



明日は『観光編』です ※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

嫉妬のかたまりになる

 20, 2015 18:52
こんばんは。

今週は暖かいのに雨が降ったりやんだり

お散歩もいけずに、雪丸くん昨日はずっとふれくされていました。


IMG_3984.JPG
「ぶす~っ」

・・・かわいいっ!!



そうそう、今週末の土日はお泊りでいないので、ブログはお休みとなります。

2ヶ月も前から予約していたイチゴ狩りです。

ついでにお泊りもしてきますよ~

お泊りする宿、なんと温泉に雪丸を連れていけるんです

あ、湯船はNGですよあせあせ(飛び散る汗)

楽しんできますね







さてさて。

最近、ふと気づいたことがあります。

まずはこちらをご覧ください。


IMG_4001.JPG
「るんるん♪」


雪丸です。

かわいい笑顔ですね。



もう一枚。


IMG_3865.JPG
「楽しいな♪」


はい、こちらもかわいい笑顔でございます。



面倒なのでまとめてこちら。


IMG_3226.JPG


IMG_4002.JPG


IMG_4003.JPG


IMG_3142.JPG


IMG_1655.JPG



さて、ここで問題です。

【問題】
これらの写真には共通点があります。それはなんでしょうか?




IMG_3548.JPG
「ちっちっちっちっちっち・・・」
ちっちしちゃだめよ~あせあせ(飛び散る汗)




【答え】
全てくまごろうに抱っこされている。






雪丸、なぜかくまごろうに抱っこされると、笑顔のことが多いです!!


なぜ!?どうしてー!?

ぴよこは??ぴよこの時は!?


IMG_3832.JPG
「ママはいつもいましゅから」


くまごろうは接する時間が少ないから、構ってもらえると嬉しいのかなぁ。

でもでも、そんなかわいい笑顔しなくてもいいじゃない


くまごうろばっかりズルイぞ!!

もう抱っこ禁止だー!




おまけ

IMG_3281.JPG
こっちはイヤそうだねあせあせ(飛び散る汗) ※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

WHAT'S NEW?