ウマウマをたくさん詰めよう☆

 31, 2015 21:23
今日は雪丸地方とてもよいお天気でした


朝からどこか出かけたい!!

そんな気分でしたが、くまごろうがお昼まで予定があり午前中は暇に・・・。

ふとパシャペアプリを見ていると、

「!?なにこれ、かわいい!!」

パシャ友のいちごさんが、とてもかわいい写真を載せていました


『ガチャガチャ風キャンディーポット』


なんと全部100円均一で材料を揃えられるのです

と~~ってもかわいかったので、いちごさんに作り方を教えてもらいました



さっそく作ってみたよ~~!

せっかくなので工程を写真に撮ってみました!


まずは材料から。
全部100円ショップで買いました


IMG_1198.JPG


そしていよいよ製作開始です

まず、鉢に穴をあけて取っ手を取り付けます。

穴をあける道具あるかな~と探したところ、アイスピックがちょうどあったのでグリグリグリ。

穴の大きさは太いドライバーで調整しました。


IMG_1197.JPG

IMG_1199.JPG


鉢ができたら次は蓋です。

鉢の皿にプラスチックケースの蓋をグルーガン等で接着します。

グルーガン以外の接着剤でもいいです。
が、お店で接着剤を見たのですが、鉢(ポリプロピレン)を接着できないものが多かったです。。

鉢の皿に蓋を接着したら、お好みで取っ手をつけます。

取っ手はつけなくても、手で回して蓋を開けられるので大丈夫ですよ~


IMG_1200.JPG


ちなみにぴよこ、グルーガンは初めて購入&使用ですあせあせ(飛び散る汗)

詳しい使い方はネットで調べた方が確実です


蓋ができたら、あとはプラスチックケースを鉢に接着。

プラスチックケースの中にコースターを入れるとオシャレ度UPです


IMG_1201.JPG


今回は定番のコルクコースターにしましたが、鉢との接着部分が少し見えてしまうので、もうちょっと大きい布製のコースターに変えてみようかなと考えています。


最後の仕上げに、プラスチックケースにデコします

これは本当にお好みで、ですね。

デコしなくても中身をカラフルにすれば、それだけでもオシャレに★


ところで、いざシールでデコ!

と思ったところ、最大のミスを発見。

シールと思っていたコレ・・・・・・カードでした


IMG_1202.JPG


困った困った。

ぴよこ、写真や色紙など、とにかくデコするの好きなんです。

かわいくしたいよ~~買ったものもったいないよ~~

そこで閃きました

『マスキングテープ』

以前の会社で、仲の良い女子仲間に色紙ではなく写真を本にして渡していたのですが、その時に使っていたマスキングテープが大量にあったことを思い出しました。

これなら買ったカードも活用できるかも!?


ペタペタペタペタ・・・

お?いいんじゃない??

あとは中に雪丸のおやつを詰め込んで・・・と。


やりました!完成です

IMG_1203.JPG

IMG_1204.JPG


製作にかかった時間は1時間半くらい。

簡単にできるので、興味のある方はどうやってみてはいかがでしょう ※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

雪よりコタツ?

 30, 2015 17:15
こんにちは。

本日は朝から雪が降っていました。

仕事がなければ雪の中を歩かせたかったなぁ・・・。残念!!



なーんてね!

雪丸くん、名前に「雪」とついているのに雪は苦手ですあせあせ(飛び散る汗)

昨年の大雪のときはこんな感じ。

20150130123345586.JPG

このまま固まり、全く動かず・・・。


歩いたかなーと思ったら

20150130123345667.JPG

ゆきまるや~~(>_<)



雪でも楽しいことがいっぱいあるんだよ~

と教えたいけど、雪がない・・・

そもそも、わんこと雪遊びって何をすればいいんだろう?


雪合戦・・・アブナイ。

「雪だるまつくろ~♪」・・・ナイナイ。

犬ぞり!?・・・雪丸を引っ張るのかな?


うーん、思いつかないものですねたらーっ(汗)


あ!
雪いっぱいのドッグランとかいいかも


20150130123345482.JPG

ここが一面雪だったら・・・!


雪丸くん、走るのは好きなんですよ。

わんこは苦手だけどね



この冬は雪丸と雪国へいこう!

昨年、くまごろうとこう盛り上がっていたのですが、年末から1月のほとんどを2人揃ってインフル+風邪でつぶしたため、気力もヒュルヒュルと消えていきました・・・。

来季はリベンジ!!

雪丸と遊ぶぞーー!


20150130123709521.JPG
「ボクはコタツの方が好きでしゅけどね」
そんなこと言わずにさ~・・ね、遊びにいこうね! ※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

雪丸との出会い 3

 29, 2015 16:26
前回のつづきです。



サイトで「雪丸」を探していると、ピッタリなポメを発見しましたが、困ったことに兄弟2頭いる・・・。

どちらもかわいくて、どうやって選べばいいのやら

でもとにかく購入の意思だけはブリーダーさんに伝えた方がいいだろうと、気になっていること、兄弟のもう1頭と迷っていることを書いて問い合わせしました。


ブリーダーへ問い合わせ

ブリーダーから連絡

交渉


の流れとなっていて、この時点でブリーダーさんの連絡先は分かりません。(住所のみ)

ドキドキしながら連絡を待っていました。


1日、2日・・・まだ連絡がきません。

出産などがあると連絡が遅れる場合があるらしいし、もしかしたら忙しいのかな?と我慢。

3日、4日・・・さすがに遅くない?


サイトを確認しても、交渉中や成約済みとはなっていないので大丈夫なはず。

うーん。どうしよう。

犬の売買ってどうなの?
やっぱりかわいい仔はすぐ売れちゃうとかあるのかな?

もうわたし心は兄弟のどちらかと固まっていたので、焦りでいっぱいです。


IMG_0920.JPG
「こまったねぇ」
本当に焦ったんだよ~


うーん・・・後悔はしたくないよね!

そこで、ブリーダー仲介サイトに問い合わせをしました。


すると!

1時間後、ブリーダーさんから電話がかかってきました!!


なんでも問い合わせもらってからすぐにメールを出したらしいんですが、どうも迷惑メール扱いになっていて届かなかったようです。

迷惑メールの方もちゃんとチェックしましょうねあせあせ(飛び散る汗)


ともあれ、連絡がついてホッと一安心。

本題のポメ兄弟についてお話しました。
※対面販売が義務化される前のやりとりになります。

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

ぴよ「どちらか迷っているんですが、価格が2万違うのはなにかあるんでしょうか?」

ブリ「いえ、体の大きさですね~。今は小さい仔が好まれるんですよ」

ぴよ「あーなるほど。あまり大きさはこだわってないんですけど・・・」

ブリ「性格は、黄色の毛布の上にいた仔の方がいいかな~。呼ぶと来ますよ~」

ぴよ「わ~~ いいですね!」

ブリ「どうせなら兄弟一緒にどうです?」

ぴよ「いやいやいや、初めてですし1頭でお願いします^^;」

ブリ「女の子もいますよ?」

ぴよ「名前をもう『雪丸』と決めているので男の子がいいです」

ブリ「そうですか~。じゃあ黄色の毛布の仔にします?」

ぴよ「はい!お願いします!!」

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆


もう電話中、ぴよこ大興奮です

さらに、

「ご飯とおもちゃと毛布、送るのであとで住所を送ってくださいね」

わ~~~~!!

これは予想外でした!
嬉しくて嬉しくて、悶えながら床をゴロゴロしていたのを覚えています。

IMG_0101.JPG
「ゴロゴロしましゅ~」


その夜から、ブリーダーさんが動画を毎日送ってくれるようになりました。

もうかわいいのなんのって!!

くまごろうも通勤の電車の中で見てはニンマリ。

名前も伝えているので、ブリーダーさん、ちゃんと「雪丸」って呼んでくれているんです

これは本当に嬉しいですね!



ブリーダーさんとの電話のやりとりで、今でも鮮明に覚えている言葉があります。

「生涯大事に、かわいがってくれる人の家族になってほしいと思っているんです」

「犬」「ペット」「飼い犬」

表現する言葉はたくさんありますが、「家族」として迎えてほしい。

心にとても響きました。


大丈夫です!

ぴよこもくまごろうも、雪丸を大事な「家族」だと思っていますよ~!


IMG_0221.JPG
「ボクはこの家のおぼっちゃんでしゅよ」
う・・・そ、そうね。この食いしん坊ぼっちゃん!


さぁ、次回は雪丸とご対面までいけるかな? ※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

雪丸との出会い 2

 28, 2015 08:30
前回のつづきです。


「ポメラニアン(白系)で雪丸」

犬種と名前はきまりました。

あとは希望の仔をどうやってみつけるかです。


まずはペットショップを考えました。

しかしネットで情報収集していると、パピーミルなどの言葉を目にするようになり、とても怖くなってしまいました。

さらにこの頃TVでも、近親交配で病気になってしまった犬がとりあげられるようになり、ますます慎重に・・・。

10年以上も一緒に暮らす家族。
健康で少しでも長生きしてほしい。


願いはただこれだけ。


結局、悩みに悩んだ末に、ブリーダーから迎え入れることにしました。

ブリーダーだっていい人ばかりではないです。
が、せめて遺伝性疾患の可能性を少しでもつぶせるならばと。


IMG_1053.JPG
「ボクもずっと一緒にいたいでしゅよ~」
ゆきまる~~~



ブリーダーの探し方は色々あるでしょうが、わたしはブリーダー仲介サイトを利用しました。

犬を購入するのは初めて。
だから直接ブリーダーと交渉だと言いくるめられてしまいそうであせあせ(飛び散る汗)

なによりブリーダーが悪徳という場合もありますし、第三者が絡んだ方がいいかな?と考えた結果です。



HPのポメラニアンを確認すると・・・

いるいる、たくさんいます

どの仔もモフモフ。

お金と広い家さえあれば何匹でも迎え入れたい!!


「ゆきまるいないかな~」

この探し方、ちょっと面白いですねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0506.JPG
「はいはーい!ここにいましゅよ~」
うん、そうだね。もうここにいるものね。


「白いポメいた!」

カラーはホワイトクリーム。
写真で見る限り真っ白な仔でした。

バナー用.jpg

予算もぴったり。

でもここでまた困ったことが。


ページスクロールするとすぐ下に似た子が・・・。


・・・2頭いたんです。

そう、白ポメ(オス)2頭の兄弟が掲載されていたのでした。


思ったより長くなりそうです


IMG_0508.JPG
「あれ?ボクまだでしゅか?」
まだでした~~! ※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

ひよこ組がいっぱい☆

 27, 2015 18:37
昨日、今日と雪丸地方は、日中春のような陽気になっています。

こんなに気持ちいいと

「あ~~散歩いきたい!!」

と叫びたくなりますが、日中はお仕事なのでいけません



平日はお留守番の雪丸くん。

この時期は帰宅後のお散歩はいつも真っ暗な夜です。

夜のお散歩もいいんですが、実はぴよこは鳥目な上に乱視酷いので、車のライトや信号の光が眩しいんですよねあせあせ(飛び散る汗)

なので夜は内心ひやひやしながらのお散歩なのです。


IMG_1020.JPG
「車の運転も夜はダメでしゅねー」
そうなのよ・・・




さて、ぴよこは「パシャッとmyペット」というSNSアプリを利用しています。(通称パシャペ)

かわいいペットを自慢したい親バカの集まりで、そこで使用した写真もブログに掲載してるんです。

フレームやスタンプがかわいいんですよ~


昨日はポカポカお昼寝にちょうどいい陽気だったためか、ぴよこのパシャ友の写真には「ひよこ組」の写真がたくさんありました



「ひよこ組」?

なにそのかわいい名前・・・!

そう思った方いますか?(いませんね・・・)

(いると仮定して)
そうでしょう、気になりますよね!

さ、雪丸!ひよこ組の出番だよ!
みんなにみせてあげようね



IMG_1036.JPG
「どうも、ひよこ組の雪丸でしゅ」


IMG_1037.JPG
「見てくだしゃい、このムキムキ」


IMG_0342.JPG
「男らしくマッチョでしゅよ」


IMG_0338.JPG
「帽子なんてかぶらないでしゅ!」


これ、ひよこがかわいすぎて去年衝動買いした園児服なのですが、今年のは大きなひよこさんがひよこバッグに変わっていました

ちょっと残念・・・

でもそうですよね。
犬服だって、毎年同じ服を出すわけにもいかないですよねあせあせ(飛び散る汗)


そういえばTOP画面(PC版)の上の写真は園児服でした!

もう1年経つんだね。早いな~!


また桜が咲く季節になったら、ひよこ組で桜を見に行きたいね ※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

雪丸との出会い 1

 26, 2015 18:54
そういえば、雪丸のことを紹介していませんでした!

20150123140713529.JPG
「え~~~~~~!?」
ごめんね・・・。
せっかくだから、雪丸を迎え入れるまでを書いていこうね。



ぴよこは実家でも犬を飼っていましたが、実家はド田舎なので外飼いが基本。
室内飼いにとても憧れていました。

『いつか絶対に自分で犬を飼うんだ!』

高校3年あたりかな?
500円玉貯金でコツコツとわんこ貯金を始めたんです。

高校 → 大学 → 社会人
一カ月に1000円も入れられない時もありましたが、ず~~っと続けていました。

そして貯め始めてから10年以上あせあせ(飛び散る汗)
ついに犬を飼える環境が整ったんです!!

DSC01113.JPG
「そんなに我慢したでしゅか・・」
がんばったんだよ!!


くまごろうとも相談し、犬を飼うことは決まりました

でも問題は犬種。
どうしようかなぁ・・・。

当時TVで白クマの赤ちゃんの育児ドキュメンタリーが放映されているのに感化され、「白くてモフモフな犬がいい!」と思っていました。

そんな時、旅行先でスピッツとお散歩体験。

モフモフでかっこよくて・・・スピッツいいな!

でもスピッツは残念ながら中型犬の分類のようなんです。

賃貸住宅の関係上、やはり小型犬がいいだろうと、スピッツの小型版ポメラニアンと、優雅なパピヨンに絞りました。


ぴよ「どうしよう・・・。ポメもいいけどパピヨンもかっこいいよね」

ネットで写真を見ては迷うぴよこに、

くま「でもぴよこ、ずっとモフモフがいいって言ってなかった?」

ぴよ「そうだけど・・・悩むなぁ」

くま「結局パピヨンを飼ってもモフモフがいいってならないかな?初心に戻ってポメでいいんじゃないかな?」

くま「それに『雪丸』って名前だし、白ポメでいいんじゃない?」

ぴよ「!!」

DSC01261.JPG
「雪丸でしゅよ~」


そう。
実は「雪丸」という名前は、もうこの時すでに決まっていたのです。


そもそも白クマからの流れなので、毛の色は白系と決めていました。

「白=雪」なんて安易な発想。

そして姿はモフモフかわいいのに、名前は漢字を使ってカッコよくしたかったので、「雪」を使った名前を散々悩みました。

ゆきのしん
ゆきのじょう
ゆきち
こゆき
こなゆき

畏まった名前ばかりでピンときません。

ゆきまる

お?

「ゆきまる」っていいんじゃない?
「雪丸」、漢字を使ってもしっくりきます。

なにより「丸」が入ると、角が取れるというか、かっこよすぎずちょと間が抜けてる印象ができるのが気に入りました。


「ポメラニアン(白系)の雪丸」

こうして、うちに来るわんこの種類が決まったのでした


続きますよ~~

DSC01089.JPG
「次はいよいよボクの登場でしゅかね?」

乞うご期待! ※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

WHAT'S NEW?