お友達と夢のひと時♪

 30, 2016 13:54
昨日の続き、旅行レポの最後です!

年内の終わってよかった…


半田わんマルシェを満喫し、
ランチをお友達とすることになりました。

minaさんが各方面に電話で確認してくださって
本当にありがとうございます!!

そして予約がとれたのがこちら。
Petit Wan Cafe Marie (プチ ワン カフェ マリー)』さんです☆

20161230_1.jpg

店内は5テーブルほどのかわいいカフェで、
のんびりと過ごせそうでした。


入ってすぐにプレゼント交換☆

ぴよこからは、
みんなで色違いのもふもふボレロ~

レンくんは白♪


20161230_2.jpg

むぎちゃんはベビーピンク♪

20161230_3.jpg

サイズ合わなかったらどうしようと思ってたけど
入ってよかったです


minaさんからは
手編みの帽子とマフラー!

20161230_4.jpg

お耳の穴がちゃんとあるので
落ちにくいんですよ~

20161230_5.jpg

奈々さんからのプレゼントは後半で☆


芸達者なレンくん。
こんな素晴らしいものを見せてくれました!!

チーズを鼻に乗せて~~

20161230_6.jpg

だけではない!!

なんと、口に乗せて~~!?

20161230_7.jpg

す、すごすぎるよ…
TVに出てもいいレベルだと思う!!!


雪丸、お前も負けてはいられないよ!
何か披露しないと!

20161230_8.jpg
  クンクンクン…

お、得意のクンクンだね☆

20161230_9.jpg
  こ、これは…!(くわっ!!)

20161230_10.jpg
  ボクのじゃないでしゅね

ちーん…

レンくんのような芸が何もないゆきちゃんでした。。


レンくんとむぎちゃんは、
だんだん距離が縮まってきていました。

20161230_11.jpg

奈々さんがチーズを差し出すと、
むぎちゃんがチーズちょうだいと。

一方、チーズよりむぎちゃんが気になるレンくん(笑)

20161230_12.jpg

チーズよりボクと遊ぼうぜ~♪

20161230_13.jpg

むぎちゃん → チーズ
レンくん → むぎちゃん

このやり取りが面白かったです

20161230_14.jpg

そしてついにチュっ

20161230_15.jpg

レンくんの思い、届くといいね~

そしていつか…
雪丸もこの中に混ざりたい

そんな日が来るといいな♪



最後はみんなで記念撮影☆

みんなカメラ目線って難しくて…

おーい、むぎちゃ~ん!

20161230_16.jpg

レンく~~~ん!

20161230_17.jpg


やっと揃ったかな♪

20161230_18.jpg

…それにしても、
むぎちゃんもレンくもニコニコなのに、

20161230_19.jpg

雪丸のこの目

こんなにお友達と長い時間一緒なんて初めてだから
疲れちゃったかな?


レンくん、むぎちゃん!

そして奈々さん、モサくん、minaさん!

とても楽しい時間をありがとうございました☆

またこちらへ来たときはお会いできるといいですね~
というか、お会いしたいです♪

そのときはまたよろしくお願いしますね




さて、帰り道で奈々さんからのプレゼントを開けたら、
真っ赤なかわいいマフラーにおやつにおもちゃに
もう盛りだくさん入っていました!!

20161230_20.jpg

マフラー、首元の毛が薄くなっているので
この季節には風よけでちょうどよさそうです♪

20161230_21.jpg





☆ おまけ ☆

20161230_22.jpg

そして戦利品の数々…

20161230_23.jpg

購入したのは、おやつ3つと服、
そしてずっとほしかった大き目でかさばらないカフェマット☆

滑り止め付きでとってもかわいいんです♪

それ以外はすべていただきものです

20161230_24.jpg

素敵なクリスマスプレゼント、
本当にありがとうございました!


カフェが思いのほかいい感じで雪丸が過ごせたので、
お友達とカフェは意外といけるかもしれない!

そう思い始めているぴよこでした。
(調子に乗って、1月にお友達と約束しちゃった!)



※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン お友達 カフェ 知多

半田に向けてGO!

 27, 2016 06:23
クリスマス前、22~23日は
愛知県へ行ってきました!

愛知はもともとくまごろうの育った土地で、
年に1回はふらっと遊びにきています。

今回の目的は、もちろんそのブラリ旅…

と、それともうひとつ!!

「半田わんマルシェ」という
イベントに参加する目的がありました★

20161226_1.jpg
  わんまるしぇ~

お友達にも会う予定!
わくわくだね~!!


渋滞を避け、
いつものように早朝に出発の雪丸家。

平日ということもあり、
SAのドッグランは貸切でした♪

20161226_2.jpg

いつもは外で「いいな~」と見ているけれど、
貸切なら思い切り遊ばないとね!

20161226_3.jpg

お天気は雨予報。

遊べるときは遊びましょ~

20161226_4.jpg

トコトコトコ、
ドッグランを走り歩きまわりました☆


歩いたあとは、あんよを拭きましょうね~

20161226_5.jpg
  ちゃんと拭いてくだしゃいね!


このSAを出たあと、
雨がざーっと降ってきてしまいました

ドッグランに行けてよかった~~!!



雨の中走り続け、愛知県に入ると
一旦雨が止みました。

なんてラッキーなの!!

そのまま、予定していたランチのお店へ。

20161226_6.jpg

グリーンゲーブル」さんです♪

店内OKなのでありがたいですよ~


くまごろうは野菜タップリカレー。

20161226_7.jpg


ぴよこは、合鴨ときのこのクリームソース!
(カモ好きなんです)

20161226_8.jpg

どちらもとても美味しかったです!!


さらにわんこメニューもあり、
マフィン&クッキーをいただきました

マフィンはホッカホカで熱いくらいでしたので、
細かくして冷ましてからあげました。

20161226_9.jpg


ほ~ら、マフィンだよ~~~

20161226_10.jpg
  そ、それは…!!!

20161226_11.jpg
  くれくれくれ~~

20161226_12.jpg
  がぶりんちょっ!!


とても美味しかったようで、
一口食べた後はマフィンから視線を外すことができず

20161226_13.jpg
  あれ、あれがもっとほしいでしゅ

20161226_14.jpg

鼻水とよだれもつけて、
じーーーっとみていました

店内は広いし静かだし、
近くにあったらまた利用したいお店でした!

…さすがに愛知じゃ遠いなぁ


※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ グリーンゲーブル

WHAT'S NEW?