土曜に続き、日曜もおでかけしてきました。
そう、あの「ギネスチャレンジ」に参加してきましたよ~!


dogch_2.jpg

ドキドキしたり…

dogch_1.jpg

お友達にもあったり

記事は後日UPします!
(土曜のもUPしなきゃ…)





**************

さ、気分を変えて、長期旅行記12です。


バーにきた雪丸家。

雪丸くん、どれにしようかね?
この…『My Sweetie dog』 なんていかが?

3day_5_1.jpg

そうだと思っていたよ。
おねーさん、それお願い。


・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・


3day_5_2.jpg

目の前に置かれたグラス。

雪丸、目が怖いよ。。

3day_5_3.jpg


3day_5_4.jpg

うんうん、とってもおいしそう!

舐めてみる?

3day_5_5.jpg


3day_5_6.jpg


3day_5_7.jpg


3day_5_8.jpg

初めての味に驚いてます(笑)


ちょっと待ってね、写真撮らせてもらうよ~

3day_5_9.jpg

いいね~~!

3day_5_10.jpg

うんうん、雰囲気でてるよ~

3day_5_11.jpg

はい、どうぞ!

3day_5_12.jpg



夢中で飲んでる様子を動画でとってみました!

※音楽が鳴ります。ご注意ください。



あまりにも勢いよく飲むものだから、
笑いが止まらないぴよことくまごろう

手元が震えてます


3day_5_13.jpg

諦めなさい。


ぴよこも1杯頼んでみました。
季節のフルーツカクテルです。

3day_5_14.jpg

おいしかった~~!
カクテルなんて久しぶり!
(普段お酒は飲まない雪丸家です)



3day_5_15.jpg

おなか壊すからもうおしまい!
次に来た時のためにとっておこうね


3day_5_16.jpg

わんこカクテルは2種類あります。

アレルギーの相談もできるようですので、
宿泊に来た際はいかがでしょうか?



次は4日目突入!
13に続きます。

…の前に、先週末のお話をいれようかな!





※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ 長期旅行 わんこカクテル

ドン!!


showa_1.jpg


ドドン!!!


showa_3.jpg

夢の共演は後日☆






************

長期旅行記11です。


ホテルにきて1時間もかからずまったりモードな雪丸。
ソファがとても気に入ったようで、座っていると「乗せて!」と催促してきます。

家じゃソファは禁止エリア。
旅行くらいは乗せてあげようではないか!
(飛び降りは禁止だよ!)

3day_3_1.jpg



かと思ったら、今度は探検を始めたよ。

3day_3_2.jpg


3day_3_3.jpg

空気清浄器、今頃気づいたの…?

3day_3_4.jpg

置物関係は、見慣れないとビクビクしちゃう雪丸くん。
お散歩でもポリバケツ一つに腰が引けます



さ、探検の結果はどうだったかな?

3day_3_5.jpg

そうか!よかった~!

3day_3_6.jpg

…うん、空気清浄機だよね。
お部屋をキレイにしてくれてるから、怪しくないんだよ…
むしろいいヤツなんだよ。。




こんな調子で寛いでいたら、あっという間に夕飯の時間になりました。

早速レストランへ!!


テーブルはすでに決められていて、すぐに案内してくれました。
テーブル脇にはカート。

雪丸は小型犬なので普通の大きさ。
中型犬くらいまでならカートで対応しているようです。
大型犬はテーブル脇ですね。

3day_3_7.jpg

カートがマザーカートだったためなのか、雪丸はいい子でいられました。
やはりカートだと安心していられますね☆



お食事は、どれもこれもおいしかったです!
この旅行で初めてのご馳走だわ~(笑)

3day_3_8.jpg


3day_3_9.jpg


3day_3_10.jpg


食事中の雪丸は…
いつ自分のものが運ばれてくるのか気になって、舌が出てきちゃった!!

3day_3_11.jpg

雪丸用は、翌日の夜に予約しています。
だってこの日の夜は~~~





食事でおなかいっぱいになった身体を少し休め、
いざ出陣です…!!!

3day_3_12.jpg



そう、雪丸が大人の階段を登ってしまうあの場所…



3day_3_13.jpg

すみません、写真の整理が追い付かず…

大人の階段は12で!
続きます♪




※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ 長期旅行 レジーナリゾート富士

本日は雪丸地方、雨です。。
明日もお天気よくないようで、ギネスチャレンジが~~~!

でもお買い物があるのでお台場には行きます。
現地に行ったら意外と雨やんでるとかないかな…





************

長期旅行記10です。
やっとホテルレポに入りますよ~!

ハードル上げ過ぎちゃいましたが…
それでも今こうして思い出しながら書いていても
「また行きたい!絶対行こう!」と思える宿でした。

ではでは、いってみよー!

3day_2_1.jpg

ここが表側です。

1階がチェックインカウンターとバーラウンジ、
わんこ用品もいくつかありました。
が、人間用は売っていませんので、
おやつ食べたいな~と思ったら車で近くまで買いに行ってくださいね!



チェックイン手続きが終わって、いよいよお部屋に向かいます!
階段を登るとレストラン入口があります。

朝夕はこちらで食事をします。
もちろんわんこ連れOK!
その様子はまた後日☆

3day_2_3.jpg


レストランの前にはドッグランがあります。

3day_2_4.jpg



お部屋はこの建物です。
2階建ての建物が立ち並んでいます。

3day_2_2.jpg


雪丸家は2階のお部屋にしました。

3day_2_5.jpg

レジーナリゾート富士は、お部屋のタイプで階数が決められています。

最初は、バルコニーが広い『スーペリアE』のお部屋を予約していたのですが、
お天気が雨だったら遊べないし、何より寒いのでは!?

ということで、部屋が広くわんこに目が届きやすいという『スタンダードD』タイプに変更!


さぁ、中はどうかな~!?

3day_2_6.jpg

ん~~~!!
お部屋がいい香り!!

このお部屋、ずっとアロマ発生器というのが常備されていて、
とっても落ち着く香りがしているんです。

リビングルームはひろ~い!

3day_2_7.jpg


3day_2_8.jpg

玄関には飛び出し防止の柵が設置してあります。
ワンタッチで開閉できて便利でした☆


リビングにはミニキッチンもあります。
この『スタンダードD』タイプにだけ、冷凍&冷蔵庫と電子レンジが備え付けられています。

3day_2_9.jpg



パウダールームには洗面台が2つもありました。
これならくまごろうとも争うことなく使えるね(笑)

3day_2_10.jpg


こちらは念願の温泉!

窓の外は森が見えます♪
窓を開けることもできるので、露天風呂気分も味わえましたよ~

3day_2_11.jpg


リビングを別角度から。

このお部屋の売りは、高い天井と、
全室を一体的に利用でき、わんこに目が届きやすい設計らしいです。

3day_2_12.jpg

たしかに、どこにいても雪丸を見ることができて、飼い主も安心できました!


窓も大きいですよ~

バルコニーの広いお部屋から変更してこちらのタイプにしましたが、
それでも雪丸には十分な広さのバルコニーでした。

3day_2_13.jpg




雪丸は、なんと!!
…部屋に入ってすぐ寛いでいました。

3day_2_14.jpg

今まで色々な宿に行きましたが、
ここまですぐに寛いだホテルは初めてです

この時点で嬉しくなっちゃう親バカ2人(笑)


備え付けのソファに乗せる際は、
わんこ用のバスタオルが3枚用意されているので、
それを敷いてくださいね!

3day_2_15.jpg



雪丸くん、ここに2泊もするんだよ~!

3day_2_16.jpg


3day_2_17.jpg

床暖房が最高でした…!
足元が温かいとホッとしますね。


そうそう、お部屋にはクレートも用意されています。
が、この大きさ

雪丸の寝床クレートと比べると、大きさの違いがよく分かりますね。

3day_2_18.jpg


3day_2_19.jpg



雪丸はこのお部屋、すぐに馴染んでくれました。

いつもなら宿に来たらウロウロするだけなのですが、
こんな風に「ねーねー」と!

嬉しいな~

3day_2_20.jpg

ふふふ、そうだね!
こんなおうちがほしいなー!

3day_2_21.jpg

ホント、ここに住めたらいいのにね~



3day_2_22.jpg

ちがうから!!!




次はお食事編!
食事後は例のアレを飲みましたよ~




※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ 長期旅行 レジーナリゾート富士

WHAT'S NEW?