キャンプ1日目 キャンプ編

 16, 2015 06:35
昨日の続きです。


フラワーパークをあとにし、ようやくキャンプ場に向かいました。

今回の目的地は、浅間山から北東方面の北軽井沢!

camp0912_3_1.jpg

そのまま別荘地へ向かいます。


そこもあそこも別荘!!

管理されている家もありますし、もう誰も使ってないようなおうちも。

camp0912_3_2.jpg

もう使ってないならもらってもいいのに~
なんてね!


今回お世話になったのは、『ミリーズラブ』さん。

とっても広いテントサイトで、設備が整っているのもひかれてここに決めました

camp0912_3_3.jpg

サイトは4つあり、1つはテントが常設されています。

雪丸家はAサイトを予約しました。

camp0912_3_4.jpg

サイト内はこんな感じ♪

とっても広いですよ~~!

camp0912_3_5.jpg

グループキャンプで利用する方も多いようです。

これだけ広いと、3家族くらいで来ても余裕そうですね!
ワイワイ楽しそう♪


サイト内設備は ↓

camp0912_3_6.jpg

気に入ったのは炊事場とシャワー!

そしてなんと、冷蔵・冷凍庫まであります。
これには感激しました。
トイレがあるのもいいですね。

全てがサイト内で済むようになっています。





さて、さっそくテントを作りましょう。

サイト内はフリーでOKなのでリードはいらないのですが…


雪丸くん、さっそくサラダバーをはじめ、ミミズでもいたのか体をこすりつけ…


「そこで待ってて!!」

雪丸チェアーで待機となりました

campani_1.gif



くまごろうが頑張ってるから、応援してようね!

camp0912_3_7.jpg

そうだよ、今日はテントでお泊まりだよ。

またクンクン鳴いちゃうかな~




テント作りをしていたら、おなかがすいてきました。

まだBBQをするまで準備はできてないし…


くま:カフェにホットドックがあったから食べよう!


目ざといくまごろう。
しっかりと「ホットドック」の文字を見ていたようです。

camp0912_3_8.jpg


オーナーさんがやっているカフェで一休み。

そうそう、オーナーさんはとてもいい方でした!

奥さんがサイトの説明や受付をしてくれたのですが、
ずっとニコニコ笑顔で、雪丸がワンワンしちゃっても「いいのよ~」とおおらかにかわしてくれました。

犬好きオーラが出ておりました♪


そんな奥さんが作ってくれたホットドックはこちら。

camp0912_3_9.jpg

なんということでしょう!?

想像以上のおいしさ!!

もっとこう、簡単なものなのかと思っていましたが、嬉しい裏切りです。

パンがパリっとしていて、ソーセージはピリ辛。


ピクルスも、玉ねぎ嫌いのぴよことくまごろうも納得のおいしさです。


…ご飯前だけど。。


camp0912_3_10.jpg

うっ…

もうすぐご飯だからやめておこうね。

一応「わんこパン」もカフェに売っていましたよ♪



そんなこんなでテントとタープが完成!

camp0912_3_11.jpg


テント内はわりと広いんです。


camp0912_3_12.jpg




夕方になり、雪丸も待ちに待ったBBQの準備です。

そうそう、気温はもう20度を下回っていました。

気温の変化に弱い雪丸なので、持ってきていた冬用の服にお着替えし、
ブランケットもかけておきました。

camp0912_3_13.jpg


火がつくと暖かいね~


camp0912_3_14.jpg


雪丸はBBQで火を見慣れているのかもしれません。

なので花火の火も平気なのかも。

じーっと炎を見ています。

camp0912_3_15.jpg



ホットドックでおなかは満たされているけれど、持ってきた食材も焼かなければいけないので…

camp0912_3_16.jpg

ご飯系を今回は持ってこなかったのが幸いでした。

ご飯があったら絶対食べきれなかったわ…


雪丸はお肉が焼ける匂いをクンクンクン。

camp0912_3_17.jpg

牛肉の脂身の少ない部分を少しだけあげました。


あ、このお肉!

軽井沢で購入しました。

信州和牛だったかな?とてもおいしかったです♪






おなかも満足してテント内にて。

家ではリビングのドアの前で警備していることの多い雪丸くん。

テントでも警備を怠りません。

camp0912_3_18.jpg


おーい

誰も来ないから見張らなくても大丈夫だよ~


camp0912_3_19.jpg


寒くなってきたので、テント内にヒーターを入れました。

雪丸は落ち着かずにソワソワ。

何度もキャンプやお泊りに行っていますが、いまだに慣れません。
必ずクンクンと鳴いちゃうんです。

camp0912_3_20.jpg


それでも体は疲れているようで、寝床ではないぴよこの寝袋の上でぐっすり。

camp0912_3_21.jpg

あとでクレート(寝床)に移動しようね。



たくさんドライブして、お散歩もして、満足の一日でした!

キャンプ当日にこんなに色々したことはなかったかも??


翌日のお天気は、曇りのち雨の予報。

さて…どうしようかな


続きます~




※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ ミリーズラブ 犬連れキャンプ キャンプ

WHAT'S NEW?