冬の夕方はつらい…

 06, 2017 07:01
昨日の続き、
年末年始のおでかけダイジェストです!


佐原の小江戸にお蕎麦を堪能したあと、
まだまだ空港へのお迎え時間まで
2時間以上あったので…

利根川を超えて茨城県へ!!


くまごろうがず~っと行きたいと行っていた、
「霞ケ浦」へ行ってきました☆

20170106_1.jpg
 面白いんでしゅか?

なんだろうね?
ぴよこもよく分からないんだよ~


到着早々、風がぴゅーーー

20170106_2.jpg
 …さむいでしゅ

夕方の時間帯で風もあり…

たしかに水面に夕日が映って綺麗なのですが、
寒い~さ~む~い~~

20170106_3.jpg


そんな寒い中でも
モデル根性で雪丸も頑張ってくれました…

20170106_4.jpg

クリスマスにいただいたマフラーが
大活躍でした!

20170106_5.jpg
 ぬっくぬくでしゅ

すごく着ぶくれしてるように見える(笑)



ところで、霞ケ浦って海?湖??
なんなんでしょうね?

20170106_6.jpg

検索したところ、
どうやら「湖」のようでした。

ず~~っと先まで水平線が広がっているから
海に見えちゃいますね☆

20170106_7.jpg

くまごろうの予定では
この辺りをお散歩したかったようなのですが、
とても散歩できる気温でもなく…

また暖かくなったらリベンジに来ようね





☆ おまけ ☆

無事に空港に母を迎えに行き、
母宅へ到着したあと。

さくらは動物病院にお泊まりしているので、
この日の夜は雪丸も
「ひゃっほ~!!」な状態

20170106_8.jpg
 ねーねー、何かくだしゃいよ~

おもいっきり母におねだりしてました

20170106_9.jpg
 ねーねー、ねーってば!

20170106_10.jpg
 おすわりしましゅよ~(ぺろん)

20170106_11.jpg
 オテもしましゅからお願いっ!

…雪丸もだいぶ母に慣れたようです
(なのに、触られるのはイヤみたい)


※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン 霞ケ浦 おでかけ

千葉へお泊まり 2日目

 03, 2015 16:57
ずっと行きたかった『ひたち海浜公園』
ついに行ってきましたー!

<菜の花畑>
no1.JPG



早朝4時に起床、5時に出発し、予定では2時間半かけて開園の7時半頃に到着予定でした。

が、見てくださいコチラ。

image.jpg

まるで天国へ誘われるかのような神々しさ・・・!


image.jpg

・・・霧が立ち込め、前が見えずあせあせ(飛び散る汗)


この霧のおかげでスピードも出ることなく超安全運転

そしてGWを完全に舐めきっていたことにより、渋滞に巻き込まれ、所要時間5時間でようやく到着です・・・。

もうヘトヘトたらーっ(汗)


今回はぴよこの母も一緒でした。
(さくらはお留守番)

image.jpg

母がちょっかい出そうとすると、やはりワンワンあせあせ(飛び散る汗)

でもだいぶ慣れてきましたよ





ではでは、ヘトヘトになりながらも撮った写真をどうぞ~!


<ネモフィラ(みはらしの丘)>

image.jpg

くまごろうの頭に乗せたら笑顔全開!
楽しいのかな~


no2.JPG

↑はコンデジで撮影しました。

やはり画質は綺麗な気がします!
でも・・・今回行って撮影して分かったんです。

「Wi-fiがないと、ぴよこには扱いづらいわ・・・」

Wi-fi機能のあるコンデジに買い替えます!(いつか)


image.jpg

image.jpg

こちら、ネモフィラの温泉に浸かってるみたいじゃないですか?
雪丸も気持ちよさそう



<チューリップ>
image.jpg

image.jpg

もう見頃も終わりだったのですが、まだまだとても綺麗に咲いていました
とても色鮮やかで、たくさんのチューリップがありましたよ!



・・・・以上です!



え??
少なくない??

・・・そう思いますよね

なにしろ入場できたのが11時頃、日差しもカンカン照りでして・・・。
雪丸も人間もバテバテだったのです

とりあえず、目的のお花と雪丸も撮影できたし、ネモフィラも見れたしってことであせあせ(飛び散る汗)

無理して雪丸が熱中症になってしまっては大変ですからね!


GW以外のもっと空いている時にまた来たいです
GWではもう来ないと思います・・・ ※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

WHAT'S NEW?