昨日の続きです。


キャビンに戻ってみんなでお昼寝して(!?)、寝たらおなかすいたぞー!!


camp1160611_3_13.jpg


実は前回のキャンプは、心に余裕を持ちすぎて忘れ物をたくさんしてしまい…

鍋やフライパンも忘れる失態をしていました。

なので今回は気合をいれて、鍋の確認OK!!


…と来たのですが……調味料が…ない


ツルヤでバターと塩、焼肉のタレも購入。
焼肉のタレなんて、BBQのたびに買ってる気がするわ…


camp1160611_3_14.jpg

でもこの岩塩は買って大正解☆

ミル付きで雰囲気も出るよ~



camp1160611_3_15.jpg

どれもおいしくいただきました♪

特におやきが最高で!!

おこげになっちゃったけど、焦げすぎたところは落としてパクリ!
とても香ばしかったです







さてさて、お待ちかねの時間だよ~

camp1160611_3_16.jpg

焼きトマトを冷まして…


camp1160611_3_17.jpg

アスパラも少しだけ!


camp1160611_3_18.jpg

お肉だってあげちゃうんだから~☆


camp1160611_3_19.jpg


パクリんちょっ


camp1160611_3_20.jpg


野菜も食べなさい!


camp1160611_3_21.jpg






おなかいっぱいになったあと。

まだ明るかったのでドッグランに行ってみました!


camp1160611_3_22.jpg


もちろん、他にわんちゃんがいないことは確認済みです☆



さぁ、のびのびと走りたまえ!!!


……

……?

camp1160611_3_23.jpg


入口に…
誰かが忘れていったボールが転がっていて…

雪丸や、いつのまに無類のボール好きになってしまったの



くまごろうが蹴ったら、夢中で追いかけていきましたw


camp1160611_3_24.jpg



ボールは追いかけただけで気が済んだのか、
お次は恒例ののびのび~~~!!

camp1160611_3_25.jpg

のびのびしながら微妙に移動する雪丸。

左下の写真、頭が砂利道へ転がりそうでヒヤヒヤでした


砂利は痛いと思うんだ!



ほどよくのびのびしたところで、

camp1160611_3_26.jpg


急に我に返った!!


camp1160611_3_27.jpg


はいはい、もう出ますよ~~


camp1160611_3_28.jpg

しばらくドッグランに来ていなかったからか、
ランすることを忘れたようでした


明日は2日目に突入です!

しばらくコメントクローズです。


※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン キャンプ 北軽井沢 スウィートグラス

カテゴリをどう決めるか悩みます。

とくにおでかけ記事は、
県別に入れるか食事処にいれるか、
泊まりがあるなら宿泊先にいれるか…

2つくらい指定できると嬉しいな~



**************

昨日の続きです。

軽井沢タリアセンを出て、
軽井沢では有名だという「スーパーツルヤ」で買い出しをしました。

「スーパーツルヤ」全然知らなくて、
マカロンママさんに教えていただいたのですが…


すごかった…!!

店内は大きい、野菜も安くて種類が豊富!!


ホクホクしながらキャンプ場へ向かいました。


camp1160611_3_1.jpg


到着したキャンプ場は、
毎年お世話になっている『北軽井沢スウィートグラス』さんです。


camp1160611_3_12.jpg


いつもこちらでは、

・ ドッグフリーサイト(テント用)
・ ドッグガーデンキャビン
・ フリードッグキャビン

のどれかを利用しております。


そして今回は梅雨のため、フリードッグキャビン!

camp1160611_3_2.jpg

もちろん、ノーリードで自由に歩き回れます♪



雪丸家がキャンプ場を探すときは、
ノーリードができるキャンプ場にしています。

一度だけ、わんこOKだけどリード必須のキャンプ場を利用したことがあります。

その時は、タープの紐や足にリードか絡まり、
気づけば身動きとれなくなっていたりと、
雪丸もあまり楽しめなくて…

それ以降はずっと、キャンプ場はこだわっています。



でもノーリードOKのテントサイトがある場所って、
あまりないんですよね…

なので毎年同じ場所にきてしまいます


camp1160611_3_3.jpg


でも同じキャンプ場だと、雪丸も馴染みやすいのはいいですね


camp1160611_3_4.jpg




室内ももちろんフリーでOK!

寝床のクレートと、寛げるようベッドも持ってきました。


camp1160611_3_5.jpg


キャビンには薪ストーブもあるのですが、
この季節はさすがに使わないです。

1度寒い季節に使ったことがあり、とっても暖かくなるんですよ~☆


camp1160611_3_6.jpg







荷物もおろして、一休み!

売店にソフトクリームを食べに行きました。


camp1160611_3_7.jpg

おいし~~~~
いい牛乳使ってるのかな??



おいしいおいしいと夢中で食べるぴよことくまごろう。


ところが、

「ぬいぐるみ?わんちゃん!?」

みんな笑って通り過ぎていきますw

camp1160611_3_8.jpg


なんと雪丸くん、とんでもないだらけた格好に…

完全に体の力が抜けていました


camp1160611_3_9.jpg

camp1160611_3_10.jpg

camp1160611_3_11.jpg

お散歩たくさんしたからかな?
急に眠気がきたようです。

ごはんまでゆっくりしてようね



思いのほか写真が多い!!

ごはんの様子はまた明日~



しばらくコメントクローズです。

※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン キャンプ 北軽井沢 スウィートグラス

昨日の続きです。





キャンプ場をあとにして向かったのは、埼玉県の秩父、長瀞(ながとろ)でした。

ここには天然記念物の『岩畳』があり、くまごろうがキャンプ直前にTVで見たらしく、急遽寄ることに。



image.jpg


長瀞駅です。

ここ、もしかしたら電車通の方には有名な駅なのかな?
というのも・・・。


image.jpg


なんとSL!!

ちょうど駅に停車していて、まさに出発する時でした


image.jpg


貴重なものを見た気分

SLが走っているところ、初めて見ました!
しかも目の前!!

かっこいいですね~





『岩畳』までは駅から徒歩5分。

商店街のような道を通ったためか、近く感じました。


image.jpg


image.jpg




川沿いに岩畳が広がっていました。


image.jpg


登ってみよう!


image.jpg


いつもはすぐ抱っこのおねだりをする雪丸くん。

今回は軽快な足取りで登っていきます。


image.jpg
「のぼれたでしゅよ~」

がんばったね~!







せっかくなので川辺まで行ってみましたよ。


image.jpg


綺麗な川だね~


image.jpg


ん?

自分の顔でも写ってるのかな??





image.jpg


んん??

あれ?

・・・まさか!?






image.jpg
「冷たくておいしいでしゅ」






ゆきまるーーー!!


・・・飲みました


えと・・・川の水って飲んで大丈夫なのでしょうか・・・あせあせ(飛び散る汗)

流れがある川だから綺麗だとは思うけれどあせあせ(飛び散る汗)





川の水、あげても大丈夫な水だとしても・・・

飲ませるならお水ボウルに入れてから飲ませた方が、なんとなく・・・マナー上はよさそうですね。

・・・基本的にはあげませんが!!!





そうそう、ライン下りもやっていました。


image.jpg
「いいでしゅね」


わんこも乗れればね~

やりたかったね~


image.jpg
「いつか乗ってやるでしゅ」




お昼は、まいたけ蕎麦!

外にもテーブルがあり、犬連れでも入れました。


image.jpg


とってもおいしかったです

ぴよこ、きのこの中ではまいたけが一番好きです

4つも食べられて幸せ~
(↑ のちに後悔することに)


この辺りはお蕎麦が有名なのかな?

お蕎麦屋さん、たくさんありましたよ。





帰りはさすがにお疲れの雪丸くん。

車の中でぐっすり!


image.jpg


そしてその横では、昼のまいたけ天ぷらが胃にもたれて苦しむぴよこ!!

ぴよこの胃、数年前の胃カメラ検査で「胃がおばあちゃんだね~」と医者に言われたほどなのですあせあせ(飛び散る汗)


脂っこいものは苦手~~~





いつもはキャンプだけのことが多かったのですが、今回は観光もできて旅行感がグンとあがり、とても楽しかったです




次回のキャンプは9月。また軽井沢へ行きますよ!

次は初めてのキャンプ場です。
(『ミリーズラブ』)


おいしく楽しいキャンプになりますように ※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

『365日カレンダー』をご存知ですか?

簡単に説明すると、

==============================

365カレンダーとは、
ワンちゃん好き、ネコちゃん好きなど、
ジャンルごとに仲間と協力して365日分の写真が集まると、
オリジナルカレンダーとして完成&販売されるカレンダーです!
(365日カレンダーサイトより引用)

==============================



昨年この存在を知った時はもうエントリーが締め切られていたため、今年のエントリーを狙っていました。


そしてようやく、2016年度のエントリー開始!

なんと・・・6月13日(土)から!!


・・・


はい。

ぴよこ、10分前にアラームセットして、エントリー開始時間にスマホから頑張りましたよ~!



なぜキャンプから帰ってからではいけなかったのか。

エントリーは1日1ワンと決められているので、どうしても雪丸の誕生日をおさえたかったのです!!


見事、ポメラニアン枠の1/3にエントリーできました

一度エントリーしてしまえば、写真は変更可能です。
どの写真にするか、これからじっくり選びたいと思います



枠にはまだ空きがあるようですので、興味のある方はコチラ ↓ から。

366日カレンダー


あ、エントリーして日数分の写真が集まったらカレンダー完成ですが、必ず1冊購入しなければならないのでご注意くださいね

多頭の場合は・・どうだったかなあせあせ(飛び散る汗)
詳細はエントリールールにありますよ!












さて、昨日の続きです。




軽井沢2日目。

お天気大丈夫かなと心配しておりましたが、雨、降りませんでした!!


image.jpg


雨はなし。
でも・・・朝露ありあせあせ(飛び散る汗)


image.jpg


朝んぽで足がドロドロに・・・。


image.jpg




ドッグシャワーコーナーがあって助かりました。。

ウェットティッシュでどうこうなるレベルじゃありません


image.jpg


ドライヤーも持ってきてたので、乾かすのは楽チン





朝食はフレンチトーストを作りました。


image.jpg


これと、昨夜の残りのソーセージを焼きました。


コンロ最高ですね!

次回のキャンプには、ちゃんと調理道具を揃えたいと思います。
とりあえず、フライ返しとお玉はほしいですね・・。




『スウィートグラス』さん、今回もお世話になりました。

また来年、利用させてくださいね


image.jpg


来年までには・・・もっとカメラの腕、あげておきますたらーっ(汗)


image.jpg
「期待してましゅよ」












image.jpg
「ここ、どこでしゅか??」


ふふふ、家に帰ると思ったでしょー?

まだ帰らないよー!



帰り道の埼玉県で一ヶ所観光してきました


続きます! ※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

昨日の続きです。



キャンプ場に到着し、さっそく今回宿泊するキャビンに向かいました。


宿泊するのは、『ドッグフリーキャビン』

キャビンにデッキ、お庭もついてます。


188AD6AB-6304-4BFF-B4E2-F6C09933E7A4.jpg


……すみません、カメラにまだ慣れず

どうも明るくなったり、暗くなったり…
格闘中です!


94EE05AE-56A4-4841-8F2F-0131CBEC526B.jpg


中は広かったです。

小さなテーブルも2つありました

ベッドは3つ。
2段ベッドとシングルベッドです。


75678D9A-F28F-4EAC-B41F-CFED828A84F6.jpg


ウッドチッブが敷き詰められたお庭。

く、暗い…



3BEE92DA-3030-4BD2-A8E3-ACBABD761725.jpg


キャンプ場だよー

今日はここでお泊まりするんだよ







キャンプ場にもドックランがあり、荷物を片付けた後に行ってみました。



お!!
誰もいない!チャーンス

雪丸、いくよー!

って、えええ??


F01E6A9E-55EB-4BAA-8553-598A55B455B2.jpg


入った途端、嬉しくてこれです


4A6FEFB6-1D36-4C83-8717-41A93927453F.jpg


草が毛に絡まって大変なことに!


2F49F0A0-09A8-49C9-A2A9-203B22DC31E6.jpg


もーー!

そんな笑顔みたら、怒れないでしょ



草とも遊んだから、そろそろ走ってみようか!



9BEBCF55-BC7D-47CE-87A1-5EBD836C100F.jpg


お!


B6F3B89E-D324-4912-BB03-B52491CC8660.jpg


おお!


D8378CDA-8929-4858-89D3-AEED65C7E8AD.jpg


と、飛んだー!!




コンデジの力に感動です。


これ、連写してません。

連写機能はまだ使いこなせそうになく、ピント合わせてシャッターをきる、ただこれだけ。


ずっと撮りたかった飛行犬が撮れました





感動の余韻の残る中、おなかは感動では満たされずグーグー。

待ちに待った夕飯ですよー!




今回、新たにコンロを購入しました。

BBQばかりで飽きた、というのもあり…
もう少し違うものも食べたいな、と。


24F25325-58C6-4EA3-9CF6-54A9A32A8BF4.jpg


アヒージョ、作ってみました!


71DC5596-BCDE-4DC3-82CA-6B0D6556AE42.jpg


アヒージョは、家でもたまに作っていて、この素さえあれば味つけは簡単です。

オリーブオイル、具材を揃えて煮るだけで完成


DDD14349-DD09-48F1-AFA3-CA807D250029.jpg


バケットと一緒に食べました。

おいしくて最高です



シチューは、セブンイレブンの牛タンシチュー!

これ、おいしいですよ〜

コンビニなのに値段はお高め、が、味は本格的と噂の商品です。


ボイルするだけで完成!
お手軽ですね


54003FF4-1F5E-443C-A7A7-C4FAA29E7046.jpg


あとはおなじみの焼き物。

お肉と…そうそう。

くまごろうが、ぴよこの好きなエビを買ってきてくれました。


CB407B2D-0058-40A0-8375-400C131DFCB2.jpg


くまごろうはエビが嫌いなので、エビ好きのぴよこはめっきり食べる機会が減りました。

一匹丸ごと、大きなエビです


おいしーー!

もうひとつ食べたかったな(笑)



ソーセージも軽井沢で購入しました。

網にボトボト置いたら網目に突き刺さったのを、くまごろうが「撮らなくていいの!?」と急かすのでパシャり。


20F99E5D-DA75-4406-B8C8-5862C63C2328.jpg


はい、見事に突き刺さってますね!


ご飯を食べてる横では…


7128D949-B71E-4D6E-8D55-3312A729420B.jpg


熱い視線が注がれていました
※ 現在、コメント&足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

WHAT'S NEW?