大花壇にうっとり☆

 27, 2017 05:22
※ 本日は写真が多目です


先週日曜日のこと。

横浜ズーラシアのすぐ隣で開催されている、
里山ガーデンに行ってきました!

20170927_1.jpg
 この子誰でしゅか~?

この里山ガーデン、
今年の春も開催されていたそうなのですが、、、

全く気づかずに終わってしまい、
秋にも開催されると知って楽しみにしていました☆

20170927_2.jpg
 やれやれでしゅ

そんな、呆れないでよ~

秋は来れたんだから♪
ね!



さてさて、どんな会場なのか…
ドキドキドキ!

20170927_3.jpg
 ごーごー


わ~~~~~~~~

20170927_4.jpg

想像を遙かに超えた、
素敵な景色が広がっていました


まずは記念撮影をパシャッ

20170927_5.jpg


花を見に行く機会は
雪丸が来てからグンと上がりましたが、
こんな景色は初めて目にしました


種類ごとに植えられた花壇は
どこでもよく目にしますが…

ここはまさに「里山」!!!

20170927_6.jpg

計算されているのでしょが、
ランダムに植えられた花々が絶妙で
彩りも豊かなガーデンになっていました

20170927_7.jpg
 すごいでしゅよ~~

雪丸も圧巻の景色に驚いちゃったみたい☆

きっとたくさんの花の香りがするんだろうな~♪




以下、写真が続きます。

20170927_8.jpg

20170927_9.jpg

20170927_11.jpg

20170927_12.jpg

20170927_13.jpg

20170927_15.jpg

20170927_16.jpg


わんこと一緒に歩けるのが嬉しいです♪


20170927_17.jpg
 芝生はダメでしゅよ~

そうそう、芝生は立入禁止なのでご注意を!

リードも放しちゃダメですよ~


20170927_18.jpg

20170927_19.jpg

あまりの美しさに、
「わー」とか「綺麗だな~」ばかり呟いていたぴよこでした
(語彙力…!!!!)


土日だからなのか、
ズーラシアのバードショーも開催されました!

20170927_20.jpg

ヒモなどは付いていないフリーな状態で…

数メートル先までひとっ飛び!!

20170927_21.jpg

これを何往復かするのですが、
どこかに飛んで行ってしまわないのがすごい

雪丸だったら…

「いい匂いしましゅね」

なんて、肉の匂いに誘われちゃうかも




花畑で和んで、バードショーも見れて♪

朝から楽しい時間を過ごせました!

20170927_14.jpg

いい笑顔と~れた☆


※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ 里山ガーデン

もうひとつの公園へ♪

 23, 2017 05:55
昨日の続きです。


水の郷商店街で昼食をとったあと、
ダムをぐるっと回って帰宅することにしました。

すると見えてきたのが「あいかわ公園」の文字。

もうひとつ公園があったよ!!


せっかく来たので行ってみることに。

20170823_1.jpg
 もう疲れたでしゅよー

ここもお散歩に良さそうな公園でしたが、
もうお疲れモードの雪丸くん。

抱っこ…は暑いので
初の肩乗りに挑戦だー!

20170823_2.jpg
 おお

20170823_3.jpg
 これはいいでしゅね

抱っこより涼しくて、
その上高いのが気に入ったのか
とてもご機嫌です♪



さてさて、歩いてやってきたのはここ。

20170823_4.jpg
 じゃじゃーん
 

どうやら、ここでダムの放水が見られるようです。

20170823_5.jpg
 ごーってしましゅかね?

でも残念ながら、この日の放水はなくて…

20170823_6.jpg

巨大なダムに圧倒されて終わりました


本当に巨大で、
ほらここ、ここの放水の穴の部分があるのですが、

20170823_7.jpg

近くだとこれくらいの大きさらしいです!

20170823_8.jpg

…って、分かりづらい写真だわ。。



放水は見学できなかってけれど、
その分人も少なかったのはラッキーでした☆

20170823_9.jpg
 見たかったでしゅよ~

今度は放水予定を確認しようね♪

そして、カートで来ようか

20170823_10.jpg
 肩の上もなかなかいいでしゅよ?


有料のトレインもあって、
大型犬以外はOKらしいです。

帰りの登り坂は…トレイン使ってもいいかもな~



ちょっとしたドライブのはずが、
小旅行のような充実した時間となりました☆

とても気に入ったコースなので、
涼しくなったらまた行くぞ~!



※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン おでかけ 宮ヶ瀬ダム

小雨だけどおでかけ☆

 22, 2017 05:31
ブログが重いことがあるようで
現在確認中です。

が、ぴよこの家PC、会社PC、iphone6sでは再現できず…
(IE11、chrome)

とりあえず、TOPページを1記事表示にしました。

再現できないため、これくらいしかできなくて申し訳ないです


ネット回線やキャッシュも関係するのかな?

テンプレートを変更するのは時間がかかるので、
しばらくこれで様子をみようと思います。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします





*****************

毎日雨が降る雪丸地方。。

「雨=散歩なし」なのですが、
こうもずっと続くとね・・・


ということで、
お出かけ大好きな雪丸を連れて
日曜日はドライブしてきました♪

20170822_1.jpg
 ふんふ~ん♪

興奮を抑えきれないゆきちゃんです



さて、曇り空の中むかったのは「宮ヶ瀬ダム」!

20170822_2.jpg
 お水いっぱーい

神奈川県の水がめで最大級のダムです。

なんでもこのダムのおかげで
神奈川県は水不足に強いとか

20170822_3.jpg
 大きいでしゅね~


大きなダムにみとれていると
ポツリポツリと雨が!!


んー

でもまだ傘はいらないくらいだし・・・

せっかくここまで来たので、
公園の方にも足を伸ばしてみました。


するとびっくり!

20170822_4.jpg
 おいしそうでしゅっ

観光地化されていて、商店街までありました!

こんな場所だと知っていたら
もっと早く来ていたのにな~


お昼にはまだ早いので
公園内を歩いてみることに☆
(雨もやんだよ~)


20170822_5.jpg
 にぎやかでしゅね

商店街を抜けた先には芝生広場がありました。

ですが・・・前日夜は雷雨でしたし、
24時間マラソンの閉会式もやっていて
入ることはありませんでした。

お友達からの情報ですと、
シカの落とし物があるようなので
みなさま気をつけてくださいねっ!!!


ぴよこは歩く雪丸のお尻をひたすら追いかけ、

20170822_6.jpg
 こっちでしゅよ~~

気づけば吊り橋へ。


ダムに来たはずが、気分は小旅行。

吊り橋もあるなんて、素敵だね☆

20170822_7.jpg
 わたりましゅよ~

吊り橋とわんこ、うまく撮れませんね

とりあえずおすわりさせてみたけれど、
もふっとした雪丸が目立つだけで、
吊り橋感は全くないw

20170822_8.jpg
 ぼてっ

それどころか、ポチャラニアンに見えます。。。

20170822_9.jpg
 ふぅ

天気がよければ眺めも最高だったでしょうが、
あいにくの曇り空。

涼しくなったらリベンジ確定だね!




運動のあとは腹ごしらえ。

水の郷商店街の「宮ヶ瀬茶屋 花かげ」さんに行きました

わんこは外の席ですが、
簡単な屋根があるので小雨程度なら平気そうでした。

20170822_10.jpg

あ、でも蚊が飛んでましてね

蚊取り線香とかやらないのかな・・・
かゆいですよ・・・


食事はさっぱりとしたかったので、蕎麦にしました。

注文してから作っているのか、
長い時間待ちましたが・・・

想像以上においしかったです!


ぴよこは「鮎そば」(小)

20170822_11.jpg

くまごろうは「けんちんつけそば」

20170822_12.jpg

天ぷらサクサクだった~


20170822_13.jpg
 ボクのはないでしゅ・・・



おなかいっぱいなのに、
観光地マジックでこんなものも買ってしまい・・・

20170822_14.jpg
 今度は食べられましゅかー?

ダメですね。

20170822_15.jpg
 もっと匂いかがせろー!

雪丸はまたしても
匂いだけ楽しむ結果となりました


続きます☆



※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン 宮ヶ瀬ダム

WHAT'S NEW?