昔を懐かしむ パピー期編

 10, 2015 06:12

本日は簡単更新。

溜めておいた記事公開でゴメンナサイ

本日はおでかけする予定です。
そのお話はまた後日記事にしますね!




**---------------------------**

昔を懐かしむ第2弾!!


ブログ用に昔の写真を探していると、
あれもこれもどれもかわいくて・・・

キャーキャー言いながら眺めています。

パピーって本当にかわいいですよね

…食べちゃいたい!!


puppy2_1.jpg 
(2012/4/13 撮影)

猿期時代の雪丸です。
ぼっさぼさ!!

大きさはこんな感じ。

puppy2_2.jpg 
(2012/4/13 撮影)

まだまだ小さくて、
犬のぬいぐるみ 『うなじ』 より小さかった!

サークルもまだ大きく感じますね。



毛は顔まわりがお猿さんになりました。

その他はあまり変化なかったような??

puppy2_3.jpg 
(2012/4/16 撮影)


お顔の毛がないだけで、
面白い表情になりますね。


puppy2_4.jpg 
(2012/4/19 撮影)




この頃、ようやくシャンプー解禁に。


うちではずっとシャンプータオルで拭いてました。
でも匂いはなかったです。

雪丸は体臭少ない方だと思います。


むしろ、おひさまのようないい匂いに感じるかも

「雪丸の匂いだ~」

なんて言いながら、
雪丸のベッドにスリスリしたり


puppy2_5.jpg 
(2012/4/23 撮影)


シャンプー自体は、
ブリーダーさんのお宅でもやっていたようなので
あまり心配していませんでした。


puppy2_6.jpg 
(2012/4/23 撮影)


まだ小さいので、
カットはしない方がいいとのこと。

ポメラニアンのカットは気をつけた方がいい、
これは本でも読んだことがありました。


なので…

ボサボサになっている毛を揃える程度にお願いしました。



結果…



puppy2_7.jpg 
(2012/4/30 撮影)


もっこもこ

まさにシロクマ!!

puppy2_8.jpg 
(2012/5/3 撮影)



わりと動画撮っていたみたい

もこもこ雪丸です!

※音が鳴りますので、ご注意ください




途中でサークルに入れられたのは、
くまごろうの手に歯が当たったからです。

甘噛みしたら遊び終わり!
ってことで、サークル行きでした。


それにしても・・・

パピーも懐かしいけどモフ毛も懐かしくて、
ぴよこ一人で大興奮だわ~!!




※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン パピー 猿期 毛玉

懐かしいな~

 29, 2015 09:14

写真の整理をしていたら、昔の写真を見つけました。
懐かしいな~



今でこそ毎日写真を撮っていますが・・・


雪丸がパピーだった頃は、躾やらなにやらで頭がいっぱい。
ほとんど写真は撮っていませんでした。



最大の後悔は・・・

なぜ、迎えに行った空港で写真を撮らなかったんだろう

とても後悔しています。。




せっかくブログもやっているのだし、これもいい機会!

数少ない雪丸の写真でも掘り出しながら、当時を思い返してみようかな















どーーーーーん!


puppy1_1.jpg
(2012/3/17 撮影)

お迎えした日に、保険の書類を作るために撮影したものです。


もっこもこ

お鼻も真っ黒





雪丸は初めての室内犬。

puppy1_7.jpg
(2012/3/17 撮影)

トイレトレーニングも初めてで、
サークル内だと成功するのに、フリーだと全然うまくいかなくて・・・


本を読んだり、サイトを調べたり・・・

鬱になりそうなほど悩みました。



そんな時、くまごろうが発見したのが 『出張トレーナー』 の存在でした。


ここから全てが変わった気がします!

puppy1_6.jpg
(2012/3/25 撮影)

puppy1_2
(2012/4/3 撮影)

ちっちゃいな~


トレーナーさんからは、
しつけのノウハウも教えていただきました。


トイレの方も、もちろんバッチリ!

フリーにしてもトイレに戻ってくれるように


本当に感謝しております。
(おそらく、今後もお世話になります・・・

puppy1_3.jpg
(2012/4/3 撮影)

口元のムニっとした感じ、今と変わらないよ~


puppy1_5.jpg
(2012/4/3 撮影)

パピーなのに、なんだか老け顔

そういえば、写真写りの悪い子でした。。



パピーパーティの存在も、トレーナーさんに教えてもらいました。


ワクチンが終わったらすぐ行かないと!
と、焦ったなぁ・・・



ちょうどこの頃の動画を発見しました。
お部屋で遊ぶ様子です

※ 音楽が鳴ります。ご注意ください。


(2012/3/25 撮影)


まだ足元がおぼつかないですね!

こんなに小さかったなんてね~

動画残っててよかった



次は猿期あたりの写真、探してみよう!


※ 足あと機能OFF中です ※

ランキングに参加しています☆

ポチっとよろしくでしゅ↓


こっちもついでにポチ↓


犬ブログ広場 ポメラニアン

Instagram ← インスタグラムもやってます♪

Tag:ポメラニアン 赤ちゃん 涙やけ

WHAT'S NEW?